7/1~7/6で生理きました真顔

 

そして今月のタイミング(といっていいのか?)は11日。12日。

めずらしく連チャンでできましたキョロキョロ

旦那が最近やる気まんまんでキョロキョロ

シリンジですけどね?汗

 

予定では12、14、16にしようかなと思ってましたが、思いのほか早くねばおりが出てきたので急きょ11日にしてみました。

んで旦那の都合で13日はできないってことで12日にもう一回。

14日はやろうか迷ったけど、13日に体温上昇&14日はいろいろあって私がダルすぎて拒否チーン旦那はやる気だったみたいチーン

来月はもっと連チャンで頑張ろう。(すでにあきらめぎみ汗

 

 

来月の頭に1歳半検診があります。

最近はもうそれで頭いっぱいでチーン

全然娘ちゃんの成長をブログに残せてないけど、

1歳5ヶ月半ばでまだ歩けませーんあせる

でも最近一人でたっちできるようになりまして照れ

1歩は歩けてる感じです。

この調子だとお盆の頃はよちよち歩けるかなーって感じです。

言語の発達はまあ並なのかな?

わんわん、ぶーぶー、いないいないばあ、ねんね、まんま、くっく、ばーば、くらい?最近言わなくなってきたのもあるけど、認識できるのはこれくらいかなー。怪しいのも含めると結構あると思う。

ママ、パパは言わないのにばーばをマスター真顔どゆこと。

あと歌のブームが何回かきてて、最近はねんねーこの歌を結構頻繁に歌うニコニコ

 

しかしそれよりなにより私が検診で心配なのは、激しい人見知り&場所見知り。

何度も通ってる児童館とか支援センターでは余裕で遊べるんだけど、ほかのお母さんや職員さんに見つめられると泣きだす汗

そして初めての場所で抱っこから下ろすと問答無用で泣き出すから、検診場所の区役所なんて無理げーでそ笑い泣きそこに知らない保健師さんとかいっぱい人がいるでしょ。もう行く前からげっそりできるわ笑い泣き

しかも時間帯がもろ昼寝時間で、絶対機嫌悪いチーン

まともに検診できるのかなーチーン

もうとにかく、泣かない時間が一瞬でもあればいい。です。

 

もっと子ども目線で検診の予定を組んでくれればいいのにね。

時間を自由にするとか、少人数で集めるとか、各々病院で受けてもよいとか、発達が心配な人だけ発達検査するとか。

まーでもそんなに重く考えなくていいのだと思いますけどね汗

ほぼ初めての場所で普段通りの行動ができる子なんて相当肝が据わってる子でしょ。・・・ですよね?

ずーっと泣いてるかもしれないけど、なんとかなるでしょーチーン

気楽にいこ…

 

あれ妊活の話あんましてね汗

とりあえず1歳半検診にモンモンとしながら結果を待ちマースニヤニヤ

はいはい生理きましたよっと笑い泣き

5/31~6/4くらいでした。

 

で、今月も2回シリンジしました。

12日と14日です。

いちおうアプリの排卵予定日が15日だったので16日もシリンジする予定でしたが、なんと16日から体温が上昇ニヤニヤ

おりものの感じからしても、14日か15日に排卵したかなーと思って16日は中止。

いつも体温がダラダラ上がりなんで排卵日特定が難しいけど、今回はいつになくいい感じなんじゃないかと期待ニコニコ

念のため16日もすべきだったあなあ。

ま、いいかキョロキョロ

 

今月で2学年差を産めるラスト。

来月から3学年差。2歳差だけどね。

さてどうなるでしょ真顔

2週間の辛抱ですね真顔

なんかね、タイミングはばっちりだったのに、今月もダメそうな感じがしています真顔

なんでだろう…

自然妊娠したことないからね。感覚がね。分からんのかも。

まー9月までダメだったら病院行こうかなって思ってますニヤリ

 

やっぱり二人目は気持ちに余裕があるなー。

一人目のときはほんと病んでたからなチーン

まあ余裕があるのは今のうちだけかもしれませんけどね真顔

 

はー今日も疲れたし寝ましょショボーン

2015年の今頃。

娘ちゃんを妊娠しました。

私のメモによると、

5/18 移植

5/27 判定日 陽性

6/2  胎嚢確認 7.4㎜ hcg3380

6/15 心拍確認

 

今月妊娠できたら、娘ちゃんと2歳0ヶ月差の兄弟が生める…

 

でも今月も無理そ笑い泣き

 

とりあえず今月は2回シリンジしました。

前回少し遅かったかなと思い、少し早めに1回。1日あけてもう1回。

16日と18日です。

アプリによると排卵日は22日みたいなんですが、今月はおりものが早めに出始めたので、30日周期ではないなと判断。

27日周期と読んで早めにシリンジしてみました。

もう1回くらいやると抜かりないかなという感じでしたが、まあまだゆるめに。(まだ本気になれてないショボーン

でも18日以降ちょうどおりものでなくなったんですよねー。

しかし基礎体温ガタガタチーン

まー娘ちゃんが鼻水じゅるじゅるしたりして、心配で寝れなかったり、朝方起こされたり…正直基礎体温まったくあてにできない感じでして。

一応高温期に入ったようなので排卵はしたかなあ。謎真顔

 

まあ来週には結果がでるでしょ。

まだ余裕があるぞ…。ふふふニヤニヤ

また生理がきたらブログかきまーす。