生理の記録したいのでテーマは二人目準備だけど、ほとんど愚痴
とりあえず生理。
4/6~4/11
37日周期ですって
こんなに生理遅れたの初めてかもしれない
ほんといつくる?いつくる?って不安でしたよ
妊娠の可能性はゼロなんで(行為がないし
)ホルモンバランスが心配で
でもまーなんとか正常な範囲内ではきたからまあいいかと。
理由はね、酒の性だろなと
先月調子にのって、飲みすぎだったんで
今月は控えますマジで
んでちょっと愚痴のようなもの。
最近よく支援センター的なところに遊びに行ってるんです。
児童館より広くて人も多いから、娘ちゃんにもいい刺激になるかなーって思って。
一応乳幼児からOKなんだけど、メインは未就園児って感じの場所です。
まあ乳幼児でも、未就園児でも同じことに関して愚痴なんですけど。
なんつうか、自分の子ども見てない親多い
だいたいはママ同士おしゃべりに夢中。
時々携帯ゲームに夢中。
ちらちら見てはいるんだろうけどさ。
ある程度年齢いけば一人で遊べるから放置になるのはしょうがないのかもしれないけど、せめて子どものそばにいたれよ。
二人連れてきてて、上の子自由にさせてても時々は声かけたりしてあげろよ。
なんで他人の子の面倒まで私がみなアカンねんっていう。
親が近くで見てない子ってさびしいのかめっちゃ話しかけてくるんですよ
今日なんかさ、4歳の女の子。
最初娘ちゃんから近寄って行ったら、おもちゃ貸してくれるし、遊んでくれるし、めっちゃ優しい~
と思ってたらそのあとウチらが移動してもずーっとついてくる
いやいいのよ。遊んでくれるし
と思いつつも私にかまって欲しくて「ねえ見てー。見てよー」って呼ばれたりして、いや私は自分の娘を見てたいんですよ
娘ちゃんはおもちゃぺろぺろポイポイに夢中で私とか若干無視ですけどね?w
こういう子結構いるんですよね
ほんとは自分のお母さんに見てほしいんだろうなーと思うとなんか切ない
お母さんは?って聞くのもなんか突き放すようでかわいそうかなーって聞けなかった
でも子ども複数いたらどうしてもしょうがない時あるよねーと思ってたら、その子の弟(1歳と聞いた)のまわりにも親らしき人いなかった
たぶん見える位置にはいたんだと思う。きっと
まさか1歳児放置しないよね
ね?
いろんな事情の人が来てるってのはわかってるけど、一人でも遊べるからって放置しすぎなのはかわいそうだよなーって思うのです。
私が過保護過ぎなのかなー。
でも時々声かけたり、見てるよ~って手振るだけでも子どもはうれしいんじゃないかなーと思いますけどね。
まあ息抜きに来て人もいるだろうからね。
でもそういう親の子とトラブル起こしたくないなーって思っちゃったり
冷たいですかね。
正直ね。
私子ども苦手なんですよ
娘ちゃん以外の子はどうなっても、別に…って感じだから
でも娘ちゃんに害が及ぶのは嫌だからさー
なんか支援センターあんま行きたくなくなってきちゃった
でも二人きりも暇だしなー
あーめんどくさ