全然ブログ更新してないんですけど。

一応順調です😊
赤ちゃんは1000g超えたそうです。
大きな問題もなさそうです。

性別はまだ不明😓
毎回お股閉じた格好しか見せてくれず…
女の子かな?とは言われてます。

そろそろ名前や、出産にむけた準備用品を考えたりし始めてます。

うーん。さすが二人目はあっというま。
上の子の行事や病気でバタバタしてる間にもう妊娠中期も終わりじゃないか😓

もうあと2ヶ月ちょっとで生まれるとかやば。
すでにお腹重すぎてやば。
早く産んじゃいたいような、まだまってほしいような。

今のうちなにやっとけばいいのか全然頭まわんねー😵
どうしよ。

最近、毎日のように胎動を感じますニコニコ

胎動感じるようになると一気に安心感が増しますね照れ

昨日は寝る前にグニュグニュされて中々寝れなかったけどチーン

でも元気な証拠照れすきラブ

 

検診日は来週なんだけど、ホント何事もないといいな。

通園バスが同じママ友さん方にも徐々に妊娠がバレ始めちゃった(意図せず汗)ので、なにか問題発生したら皆に話さなきゃいけないし、人数多いから若干憂鬱…

そして、大学病院はそこそこ遠い上に、待ち時間が長いのが憂鬱チーン

とりあえず初回どれくらい時間かかるか分からないから、幼稚園の預り保育お願いしたんだけど、それも憂鬱チーン

 

 

そう。

夏休みが先週で終わり、今週から娘ちゃんの幼稚園が始まりました。

始めの日は午前保育だったので娘ちゃんも余裕だったみたいなんだけど、フルになったらなんだか雲行きが怪しい…笑い泣き

 

行きたくないんだろうな汗

でも、そうは口にださない。

なんだか機嫌がコロコロ変わる汗

上手く言えないモヤモヤがあるんだろうね汗

気づいているけど、気づかないふりしてます。

大人だって、長い休み明けはモヤモヤするもんね。行かなきゃ、でも行きたくない。ダルいな。でも楽しいこともある。そんな感じかなぁ。

なんとか乗り越えて欲しいな。疲れたら休んでもいいんだけどさ。

でも来週は預り保育に行ってもらわなきゃいけないあせる

娘ちゃん、何故か預り保育が嫌いみたいで、一度預けたらしばらく「今日は行かない?えーん今日は行かない?えーん」って聞かれ続けチーン

だから出来れば利用したくなかったけど、致し方ない笑い泣き

早く終われば預り保育なしでいけるかもしれないけど、いかんせん分からない笑い泣き

でも今後何があるか分からないし、慣れてもらうしかないんだー笑い泣き

がんばれ娘ちゃん、踏ん張り時だー。

まだ三歳。されど三歳。色々経験しなきゃね笑い泣き

社会は厳しいんだぞー笑い泣き

 

頑張ろう我が子達プンプングー

検診日真顔

 

 

赤ちゃんは元気でした。

 

 

ただ、ちょっとした問題がでて、大学病院に転院することになりました。

 

 

正直、わたしも状況がよくわかっておらず、なにを書けばいいのか分かりません。

 

ただ、早急に対処が必要ってわけでわなく、検査が必要みたいです。

 

しかも20週の通常の検診日でいいんだって。

 

 

 

今日は何だかお腹がピクピクしてて、胎動らしきものを感じましたおねがい

 

 

ただただ、無事に産まれて来て欲しい。

ほんとそれだけです。

 

最近、家庭のゴタゴタがあったりして、忘れられがちだった二人目ちゃん。

もしかして、もうちょっと気にしてよーって思ってたのかな笑い泣き

 

ごめんね。がんばろうね。

元気に産まれて来てねニコニコ