なんだか最近あんまりブログ書く気力がわきません~チーン

別に何かあったわけじゃないんですけどね。

娘ちゃんとの生活に慣れてきて、なんとなくダラダラしてしまう日々真顔

緊張感失ってるんだなあ。良いことなのか悪いことなのか真顔

 

娘ちゃんは相変わらず毎日元気いっぱいバタバタコロコロしています照れ

ズリバイで方向転換、後退はできるようですニヤリ

歯は5本目が生えてきましたびっくり

髪の毛がちょっぴり伸びてきましたおねがいいままでハゲでしたwww

離乳食はまだ一回食です。

平均して小さじ3くらいは食べられるようになったかなー真顔

そろそろ小麦とかタマゴとかも試さなきゃなあ滝汗

 

そうそう、以前お風呂でギャン泣きされると嘆いたのですが。

あれからずーっとギャン泣き続いていて…ひどい時はお風呂前の服脱がせる時点で泣かれ始めたりして、とにかく悩みの種だったのですが、一昨日あたりから泣かれなくなりましたびっくり

色々試したんだけど、結局理由はよくわからないまま収束しそうですニヤニヤ

なにか成長の過程だったんでしょうかね。でも治まってよかったーニコニコ

 

さて。今月も無事生理がきましたので記録。

9日からきて、13日で終了。周期は30日だったようです。

 

9日  大量

10日 中量

11日 少量

12日 微量

13日 微量

 

ほぼ二日で終了滝汗生理痛はありませんでした口笛

どうも無排卵だと生理短めになるようなので、授乳中だし無排卵なのかも。

それとも生理短めの体に変化したのかな?

ちゃんと排卵しているのかどうかは病院行かないと分からないしなあ。

授乳やめた時どんなふうになるか、ですね。

 

実は早くも二人目が欲しくて欲しくてたまらないですデレデレ

娘ちゃんの新生児の頃の写真とか眺めて、あ~この大きさだったらずっと抱っこできるのに~とか考えてますデレデレ

まだまだ娘ちゃんだって小さいのにねニヤリ

娘ちゃんの成長も楽しみだし、二人目ができたらどんな感じになるのかも楽しみだしニヤリ

来年からまたがんばらなきゃな~ニヤニヤ

娘ちゃん、2日で7ヶ月になりました照れ

無事にここまで育ってくれてホントにうれしいです照れ

 

最近は特別おおきな変化はないけれど、寝返りがかなりスムーズになり、うつ伏せで寝てしまうことも増えてきました…

うつ伏せ寝に関しては旦那がかなり心配してて、夜中二人して娘ちゃんをひっくりかえす日々…

娘ちゃんはちゃんと横向いて寝てますのでそんなに注意しなくてもいいと思うのですがやはり長時間のうつ伏せはは心配でショボーン

ええもちろん寝不足ですよ…チーン

まあ私は最近夜中はあまりひっくり返さずそのまま様子見てたりしてますが汗

私、最近夜中に起きるのがつらくなってきたんですチーン

意識は浮上しても体が起きないっていうか汗

これが噂に聞くホルモン切れってやつかと…

体が妊娠前に戻りつつあるのですね真顔

つらいなあショボーン

 

そして離乳食なんですけど。

食べたり食べなかったり…まーこんなもんですかな真顔

おかゆは結構食べれるみたい?ってもいままでの最高小さじ4くらいです汗

野菜類は全部いまいちのよう汗

定番のかぼちゃ、にんじんは少し食べてくれる感じですがそのほかはビミョーな顔えー

 

離乳食1ヶ月経過で小さじ10とか書いてあったけど、それくらい食べられるのっていつなんだろ…真顔

そしてその量を作るのか私滝汗

めんどくさーい真顔

適当でいいとは思うんだけどいまいちどこの手を抜けばよいのかわからん真顔

 

あーそろそろ寝なくては…明日もがんばろーチーン

お盆のごたごたで忘れていた生理の記録。

 

今月は10日にきました。周期は29日。

 

10日 大量

11日 中量

12日 少量

13日 微量

14日 微量

 

ほぼ3日で終了真顔

生理痛も若干ありました…汗

薬飲みたい感じだったけどなんとか我慢汗

クーラーの効いた部屋で半袖半ズボンで過ごしてますから少し体が冷えてたのかなと思いますショボーン

でも娘ちゃん抱っこしてると滝のように汗が噴き出すんですもん滝汗

若いころは汗をかかないのが自慢?のような女だったのに今じゃ流れるほど汗をかくように。

これって新陳代謝が良くなってるってことなんでしょうか?滝汗

良いことなのかよく分からないけど服がビショビショ…

 

まあ次の妊娠を考えたら体冷やし過ぎは良くないですよね汗

気を付けようショボーン