最近夜中3時間ごとに起こされていて、すっかり寝不足チーン

そのくせ自分の時間が惜しくて早寝はせず。自業自得です真顔

日中眠くて眠くて思考力が低下しています…が、まだ寝んぞムキー

 

実は最近誕生日を迎えまして、またこっそりタイトルを変更しましたニヤリ

もうね。誕生日とか1ミリも嬉しくないです真顔

とにかくもう年はとりたくない…毎年思ってます真顔

 

娘ちゃんが生まれてから写真をとることが増えまして。

私、写真てもともと大嫌いで(撮られるのが。撮るのは好き)

若いころの自分の写真ってほとんどないんですが、娘ちゃんとはツーショット撮りたいな~って思うようになって、最近スマホで取り巻くってます。

んで最近の写真みてると、自分老けたな~チーンって思うことが増えましたねチーン

一緒に写ってる被写体がお肌ぴちぴちプルプルの赤ちゃんですから、余計にそう思うのかもしんないけど真顔

なんかもうおばさんだなーってシミジミショボーン

まだ30代に入ったばかりなのになあ…なんか若々しさ?がないすわショボーン

お肌なのか、表情なのか…化粧か…むしろ全部か笑い泣き

 

若く見られたいとは言わんムキー

もうこれ以上老けたくないえーん

 

化粧の勉強でもするかあ?ニヒヒ

よけいおばさん臭くなりそうだけど笑い泣き

 

以上、寝不足主婦の戯言でした真顔真顔真顔

今の時期花粉?真顔って驚かれるけど。

私スギよりもイネ科がヤバイんです笑い泣きちなみにスギもアレ持ちチーン

ちょっと珍しいみたいでこの時期マスクしてるとほぼ100ぱー風邪と思われるよねショボーン

まーどう思われてもいいんだけどさ。

 

あー授乳中で薬飲めないし花粉辛すぎヤバイゲッソリ

もう鼻と目とりはずして洗いて~えーん

マスクしてると娘ちゃんにひっぱられるしさーチーン

 

あ、そういや娘ちゃんもアレルギーのような症状が…

なんだか目の周りが赤いんですガーン

目じりの辺りがカサカサで赤い…

最初は泣きすぎで涙で荒れたのかな?って思ってたけど、ここ2、3日症状変わらず…で何かのアレルギーなのかなとショボーン

様子見してるけど、変わらずなら病院行かなきゃなショボーン

アトピーじゃなきゃいいな…

 

そして生理の記録。

今月は7日から。周期は28日。

 

7日  大量

8日  大量

9日  中量

10日 小量

11日 微量

 

今月なんか量が多くて久々に下着を汚してしまったゲッソリ(汚くてすみません)

外を出歩いててナプキン変えたかったけど、娘ちゃんをトイレの子ども椅子?に乗せようとしたらギャン泣きされて、あせっちゃってナプキン交換できずトイレをでる。というのを何回かやりましてゲロー

トイレ混んでたから泣かせとくの無理でしたチーン

今後は量多い時とかに出かける時はタンポン使おうかなと思いましたチーン

おしっこは最悪抱っこ紐つけたままでもできそうだけど、ナプキン変えるのは難しいでしょ真顔

まートイレで座っただけでも泣かれるときは泣かれるんですけどね笑い泣き

でもナプキン変えられなくて焦るってことは回避しなきゃチーン

 

ひとつ学んだ今日この頃真顔

あー娘ちゃんやっと寝た~チーン

おんぶしすぎで背中から腰にかけてが痛いゲッソリ

 

なんだか久しぶりのブログになってしまったけど、

 

本日。娘ちゃん8ヶ月になりましたチュークラッカー

 

えーと最近のことは…

 

お座りができてきたデレデレ

私が手を放してもしばらく一人で座れるようになってきました。

まだ両手を下につくことが多いけど、たまに両手でおもちゃをニギニギしたりもできますデレデレ

後ろに授乳クッション置いてお座りさせるとわざと後ろに倒れてニヤァニヤリが可愛いですドキドキ

 

つい2,3日前から離乳食を2回にニヤニヤ

そのおかげか毎日ウンチがでますニヤリ

今日なんて3回もでましたびっくりいつぶり?びっくり

しかしもうちょっとで固形って感じのかなり粘りのあるやつで、だいぶ臭い笑い泣き

でもこれもまた成長だなーと母は感動デレデレ

今のところアレルギー反応はないです。

全卵、小麦、乳製品あたりのよく使うヤツも今の所大丈夫な模様。

まあたくさん食べるようになって発覚する場合もあるからまだまだ注意ですけど真顔

 

ところでおんぶが便利すぎて、午前寝も昼寝も夜寝もおんぶで寝付かせる日々滝汗

初めておんぶした時なんて5分くらいで寝てビックリびっくり

ちょっとあくびとかし始めたらおんぶしちゃえば10分くらいでスヤァzzzしてくれるから楽で楽でニヒヒおまけに正面が自由なのでなんでもできるニヒヒうひひ

まーこれで睡眠のペースできてこないかなと期待してるんだけど、おんぶでしか寝かせらんなくて今後が心配になってきた滝汗

おんぶって体重どれくらいまでできるかな…いや抱っこよりは長くできるか…?

うーんでもさすがに1時間とかおんぶすると腰が痛くなってヤバイのよねチーン

昼寝はともかく、夜背中トントンとか絵本読み聞かせとかで寝てくれるようになる日はいつ頃でしょうチーン

 

あそうそう、寝返り返りも完璧にできるようになったので、かなりコロコロしてそれも寝かす時大変チーンハイハイできるようになったら寝かしつけも逃げられるのかなあ…チーン

 

あー腰が痛い笑い泣き

頑張れわたし!頑張れ世の中のお母さんたち!笑い泣き