記憶があるうちにちょっぴり振り返りしようと思いますニコニコ

 

とりあえず陣痛に気づいたところから口笛

 

予定日二日前。2/1に日付が変わってすぐの深夜。陣痛がはじまる。

たしか11時くらいに就寝したけど、自然と目が覚めました。

 

はじめはいつもの前駆陣痛かも?と思いながらも継続した痛みが1時間経過しても治まらないので、陣痛かもガーンと陣痛アプリ起動。

隣で爆睡中の旦那を横目に冷静に痛みの間隔をはかる真顔

たしか最初は間隔がかなり短かった。

5~10分くらいで痛みの波が来てたけど、生理痛の軽いのくらいの痛みしかなく、自分でもまだまだ生まれそうにないな。って感じました。

産院では10分間隔になったら連絡するように言われてたけど、どう考えてもまだだと思ったので布団に横になったまま朝になるのを待ちました。

その間、陣痛間隔が伸びてなんだか安心したり、トイレでおしるしがでて若干パニくったりもしましたが、とにかく痛みが全然耐えられる痛みだったのでひたすら様子見。

 

早朝5時半頃、旦那が覚醒してきたので陣痛きたかも滝汗と起こす。

普段は6時起床なのですが二人してリビングをウロウロしだす滝汗

平日の為旦那は仕事に行かなきゃいけないし、仕事に差し支えるなら立ち合いもいらないと話していたので、取り合えずいつも通り朝ごはんの準備し旦那を見送り。

陣痛きてたのに我ながらえらい笑い泣き

 

んで、朝になったので病院…じゃなくて実家に電話ニヤニヤ

一人で過ごすのが不安だったので迎えに来て-ってニヤニヤ

もともと産後お世話になることになっていて、旦那が仕事中に陣痛がきたら病院に連れていってくれる約束だったので、早めに実家に避難しようかなとw

でもとりあえず病院に連絡しろ真顔って言われてので病院に初電話。

助産師さんに指示を仰いだら、10分間隔で落ち着いたら再度連絡を…で終わりました真顔

 

そして午前中に母が迎えにきて、実家へ移動…

 

②へつづく

最近の娘ちゃん。

おんぶ→布団に寝てくれなくなりましたチーン

熟睡したなーと思っておろそうとすると私の背中と娘ちゃんのお腹が離れた時点で泣きだす真顔

昨日なんか何回チャレンジするもおろすと寝てくれず、結局昼寝ゼロポーン

で、夜6時前に寝だし、深夜12時に覚醒ゲッソリ

1時間かけて寝かしましたゲッソリ

このときはおんぶで寝かしておろしても平気だったから、そうとう眠い時は起きないんだなあ。

昼寝が問題チーン

 

つうわけで只今おんぶしたままネット中滝汗他に何もできないよ…

これ背中やばい笑い泣き

 

と思ってたら今おろせたちゅー

熟睡したらいけるちゅー

まだまだおんぶいけるなニヤニヤホっ

 

今月の生理~。

11/6~11でした。ちょっと長めに血がダラダラ続きましたな~。

周期は30日。

周期は30で落ち着いてきた模様ニヤニヤイイカンジニヤニヤ

 

6日  大量

7日  大量

8日  中量

9日  少量

10日 微量

11日 微量

 

今週は久々の乳児健診&予防接種に行こうと思っています。

どれだけ成長したか楽しみだなおねがい

でも正直6ヶ月くらいから見た目の変化は髪の毛だけな気がするw

ただいま立派なモヒカンヘアーになりつつありますニヤニヤ

女の子なのにー。

あと健診の問診票にハイハイができる、つかまり立ちができる、とか○つけるとこあるんだけど、ウチの娘ちゃんまだまだなんですよねショボーン

まだズリバイで方向転換、おすわりくらい。

個人差あるのは分かってるけど、何か言われるかなー。

ちょっぴり不安だったりショボーン

 

あーもう起きちゃったよ滝汗

私の休憩時間終了ー笑い泣き

今日で娘ちゃん9ヶ月デレデレ

って最近月齢報告と生理記録しかしてないですね汗

 

最近はー

お座り完成ニヤニヤ

二回食が安定してきて娘ちゃんのウンチが硬めになり、排便時泣き叫ぶ笑い泣き

昨日なんか夜中急に泣き出して、何事?!ポーンていうくらい絶叫。

おっぱい咥えさせてもすぐ離すし、まさか夜泣き始まった?ガーンと震えつつ、とりあえずオムツ変えようと思ったら今まさにウンチを踏ん張っていたポーン

大絶叫でウンチを踏ん張る娘を見守ることしかできない母笑い泣き

ごめんよかーちゃんは無力や笑い泣き

とにかく「がんばれー笑い泣きがんばれー笑い泣き」っていうだけ汗

途中で肛門の周りにワセリンでも塗ってあげたら排便しやすいかも?ニヤニヤって思いたつも、片手で両足を持ち上げてあげながら、もう片方で薄暗い中ワセリン探してる間に排便終了ウインク

立派なのがでてましたニヤニヤ

絶叫するほど硬そうには見えなかったけど、踏ん張るの大変だったんだろうなー。

すっきりしたのかそのあとおっぱいゴクゴク飲んで就寝ウインク

そういえば昨日は一日中おっぱいの飲みが悪くて、結構頻回授乳してたのよね…便秘だったからお腹が張って量が飲めなかったんだろうなーショボーン

気づいてあげられず申し訳ないショボーン

少量だけど毎日2、3回ウンチしてるから便秘ではないと思ってたのよショボーン

毎日ヨーグルトやバナナ上げてるんだけどなー。

水分不足かなー真顔おっぱい以外の水分なかなか飲まないのよねショボーン

 

ちなみに本日から三回食にチャレンジしました!

三回目は少量だけど、無事完食ウインク

これからますます大変だー笑い泣き

 

なんか毎日離乳食の内容と娘ちゃんのウンチのこと考えてますニヤニヤ暇人w

あれだなーお座りも完成したし、そろそろ児童館とかで赤ちゃん同士の交流とか持たないとなー真顔

めんどくさいなチーン

でもいつも家で二人きりもよくないよねーショボーン

がんばりますチーン