あけましておめでとうございますニヤニヤ

とっくに三が日も過ぎてますが、最近疲労がやばくてブログ更新するきになれませんショックなうさぎ

書きたいことちょこちょこあるけど、毎日があっというまで暇がないショックなうさぎ

 

年末年始は旦那の実家へ帰省。

急遽ホテルに泊まることになり四苦八苦しましたが、なんとか無事に宿泊できましたニコニコ

それより新幹線で気を遣い過ぎて死にそうでしたゲッソリ

行きはなんとかご機嫌で行けたけど(でも声がデカいのでちょこちょこデッキへ移動…)、帰りは乗る直前に昼寝しはじめてしまい、中途半端な昼寝になって、眠さでご機嫌最悪真顔

うちの娘ちゃんは繊細なので新幹線の中で寝られなかったのチーン

最終的にはデッキでギャン泣きゲッソリたぶん2時間くらいデッキに立ってたよ私笑い泣き

しかもこのタイミングで後追い?が始まったみたいで、私がいないとギャン泣きチーン

旦那に変わってもらえずチーン

 

そうなんです。

わたしの疲労の原因の一つは娘ちゃんの後追いチーン

ほんとね、何もできないですねこれ。

我が家は古いタイプのマンションで、キッチンからリビングが見えないんです。

ちょっと洗い物したい→ギャーえーんえーんえーん

娘ちゃんのごはん準備したい→ギャーえーんえーんえーん

私のごはん…は料理無理だから常にごはんにオカズぶっかけたヤツ笑い泣き

それも娘ちゃんのそばでごはん食べてると手をだしてきて落ち着い食べれないしさ真顔

トイレも落ち着けないゲッソリ

気が付いたらつかまり立ちしようとしてるしさ滝汗

まだ安定してないから怖いのよねチーンよく後ろ倒れるしさチーン

 

そして疲労二つ目の原因真顔

私無謀にも11ヶ月になったタイミングで夜間断乳を試みてしまった真顔

自分で自分の首を絞めている滝汗

でもさ、夜間はもう1回くらいしか起きないしさ。

いけるんじゃないかって思ってさ。

たくさん寝てくれたら昼間の疲れも取れるかなって。

実際3日くらいで8時間くらいは起きなくなったんだけどさ。

でもいかんせん寝せる時間が早すぎるからか、明け方覚醒しちゃう笑い泣き

4時とか5時とか。昨日は3時に覚醒チーン

つうわけで、今日は少し遅めに就寝させてみました。

最悪5時までは寝て欲しいなー。

いろいろやってみよう笑い泣き

でも昼間おやつ上げるようになったら授乳減ってきたから、1日の授乳回数が3回くらいになりました。

明け方、午前寝前、寝る前って感じ。午後あげて、寝る前なしってパターンもある。

 

でも夜間断乳始めてみて思ったけど、これ夜間だけじゃなくて昼間も辞めた方が混乱しないんじゃないかなって。

そもそも夜間断乳ってもっと頻繁に起きて困るって場合にやるべきであって、ウチの娘ちゃんみたいに1回しか起きないとかの場合はちょっと中途半端で混乱させてしまうかなと。

ちょっと後悔チーン

でもできればいきなり断乳ビックリマークより、徐々に回数減らして自然卒乳目指したかったんだよね真顔

夜間を減らすより、昼間完全に母乳断ちできるのを目指すべきか…

母が迷ってたら娘ちゃんも混乱するよねーショボーン申し訳ないショボーン

もう一気に断乳してしまうのも手かなあ…なんて真顔

 

あ、そうそう最後に。

今年も初詣でおみくじひきました口笛

去年は吉だったっけ?

今年は大吉ドキドキでした~照れ

しかも良いことしか書いてなかった照れ

一番うれしかったのは「願望→思わず早く叶う」

二人目くるのかなラブ思わず早くラブ

今年は厄年だから不安もあるけど、新年一発目のおみくじが大吉で幸先良い感じしますおねがい

いろいろがんばろーニヤニヤ

メリークリスマスカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイ花

でしたショックなうさぎ

我が家はほぼいつもどおりてへぺろうさぎ

娘ちゃんに気持ちばかりのプレゼントをあげて、夜チキンを食べたくらいてへぺろうさぎ

ちなみにイブはカレーでしたwあんぐりピスケ

 

娘ちゃんのハイハイ?のようなものwがだいぶ高速になってきまして、スリッパやらコンセントやらを必死に死守する毎日ショックなうさぎ

もー全然目が離せないーあんぐりうさぎ

ちょっと家事で目を離そうものならぺったぺったと移動の音カナヘイびっくり

どこいったーあんぐりうさぎって探すと本棚から本をひっぱりだしてぺろぺろてへぺろうさぎ

ちょっとした段差もなんのその。ズリバイでジョーズに上がるのですw

おとなしくお座りして遊んでた頃がいかに楽ちんだったかショックなうさぎ

もうこれからは昼寝中しか落ち着けないねショックなうさぎ

 

そうそう。

今日は旦那に娘ちゃんを預かってもらい久々に美容院へ行ってきましたカナヘイハート

じつに半年ぶりショックなうさぎ

旦那が長時間無理とかいうのでカットのみ無気力ピスケ

でもさっぱりしたーカナヘイきらきら

ホントはカラーもしたかったけど、娘ちゃんが心配でやめましたショボーン

半年前に美容院行ったときはずっとギャン泣きしてたって聞いてたしさショボーン

なんで急いで帰ったのに、今日の娘ちゃんときたら。

おやつのバナナに夢中で母をシカト真顔

 

あ、いたの?真顔みたいな視線でちらり。

 

あーん大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

寂しかったのはママだけだったのねー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

パパとよろしくやってたのかよチクショー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

バナナに負けたー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

私なんか美容院で娘ちゃん恋しくて恋しくてたまんなかったのにー大泣きうさぎ

帰ってきてしばらくむぎゅーしちゃったよ大泣きうさぎ

たった2時間めっちゃ寂しかったよー大泣きうさぎ

もう長時間離れたくなーい大泣きうさぎ

 

普段は少し預かってもらいたーいとか思ってるのに、いざ離れるとめっちゃ寂しい母笑い泣き

私、子離れできないかもしんないチーンって思いました今日。

 

あ、そうそう。昨日から寝る前のおっぱいなしで就寝できてます。

この調子で来月から夜間授乳をやめよう…

と思ってたのに、異常に寂しくなって授乳したい欲求がショックなうさぎ

だめよだめだめ気持ちを強くもて私チーン

 

がんばりまーすチーン

 

タイトルは娘ちゃんの月齢を妊娠中みたいに。

これでいいんだっけ???

 

実は娘ちゃんドキドキ今日初めて自分の力で立っちしましてチュー

今日はやたら私につかまってこようとするので、おや?キョロキョロと思ってたんだけど照れ

どうやら立っちしたかったみたい照れ

夕方ころ私につかまって立ち上がって5秒ほど立ってましたよラブ

私が興奮気味に褒め称えたら、嬉しそうにギャハハ爆  笑と笑ってましたチュー

なんてカワイイんだデレデレデレデレデレデレ

 

しかもそのあと、寝る前の布団の上で、お尻ふりふりしてほんのちょっぴり前に進んでたし、ハイハイとはまだ言えない気がするけど、今日一日ですごい進歩だー爆  笑

まだズリバイって感じだけどハイハイもそのうちできそうねデレデレ

母は部屋を早急に片づけますね滝汗

 

さて、今月の生理。

8日~12日。周期は32日でしたウインク

 

8日  中量

9日  大量

10日 大量

11日 少量

12日 微量

 

1日目だけ1回薬を飲みましたチーン

産後生理痛軽くなったなーと思ってたけど、やっぱり微妙に復活してきたチーン

まあ前ほどじゃないんですけどね。

我慢できないほどではないけど、薬飲まないと家事がダルすぎてチーン

子宮筋腫の様子はどうなっているのかなー真顔

 

あーしかし断乳を意識しだすと中々難しいですねショボーン

どうしても寝る前と夜間は私もダルくておっぱいに頼ってしまうショボーン

回数減らしていきたいんだけどなあ…

1歳まであと2ヶ月ない…がんばるぞ気合いピスケ