娘ちゃん、本日1歳になりました照れ

 

 

誕生日おめでとう。

 

わたしのところに来てくれてありがとう。

 

わたしをママにさせてくれてありがとう。

 

元気に生まれてきてくれてありがとう。

 

病気もけがもなく育ってくれてありがとう。

 

毎日幸せにさせてくれてありがとう。

 

毎日笑顔をくれて、笑顔にさせてくれてありがとう。

 

これからも元気いっぱい育ってね。

 

 

なんかポエミーなブログになっちゃいましたがw

娘ちゃんを妊娠して、出産して、子育てして、ずっと幸せで、なんか怖いくらいで笑い泣き

かわいくてかわいくて完全に親バカになってるし笑い泣き

自分がこんなふうになるなんて全然想像してなかったけど、意外と悪くないよなと。

ほんと娘ちゃんには感謝しかないんですニコニコ

反抗期とかきたとき、ムカついたとき、今の気持ちを思いだせるように書き残しておこうと思いましてニヤニヤ

どんな子に育つのかな。楽しみだなー照れ

 

さーそろそろ寝よニヤリ

明日も母は頑張るぞニコ

もうすぐ…

 

節分ですねつながるうさぎ

 

嘘です。

いや2月3日は節分ですけど。

それじゃなくてニヤニヤ

 

2月2日は娘ちゃんの1歳の誕生日ですカナヘイうさぎ

うふふデレデレ

いよいよ来週…

あー1年かあ…早かったなあ照れ

あー1歳かよーすげー笑い泣き

もう赤ちゃんじゃなくなっちゃうのさみしー笑い泣き

 

誕生日には手作りケーキとか用意しちゃう予定ウインク

1歳から食べられるレンジでチンの蒸しパンだけどニヤニヤ

頑張ってフルーツでデコるわニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

来年はちゃんとお店で立派なの買うから今年は勘弁笑い泣き

だってさ、私あんまりケーキ好きじゃないのチーン

生クリームが苦手で。生クリーム以外のもそんなに好きじゃないですショボーン

娘ちゃんが食べないと旦那が全部食べることになるから、デブ防止にケーキは用意しないですニヤリ

 

 

えーと、1歳直前の娘ちゃん。

 

スムーズにつかまり立ちするようになった気合いピスケ

1、2歩は伝い歩きもカナヘイピスケ

パチパチを真似するようになったカナヘイうさぎバイバイはたまにとびだすうさぎ2

犬のぬいぐるみとか見ると「わんわんわん」と言うようにおねがい

フルネームで呼ぶと手を挙げるようになったびっくり

たまに両手挙げてめっちゃかわいいデレデレ

ほめると照れ笑いするのめっちゃかわいいデレデレデレデレデレデレ

 

親に似て運動面の成長はちょっぴりゆっくりめですが、うちの子手先はめっちゃ器用だと思うニコニコ

すごい小さいゴミとか、落とした米粒とかめちゃくちゃすばやく拾うのでびっくりびっくり

(食い意地がやばいともいうw親似です真顔

シールはがしも得意で、ちっちゃいシールも器用に剥がして口に入れるので目が離せん滝汗

あとおしゃべりも凄い。起きてる間ほとんどずーっとしゃべってるニヤニヤ

一人で遊んでるときは結構無言なので私に必死に話しかけてくれてるみたい照れ

これが意味のある言葉話すようになるとウルセームキーとかなるのかなえー

よく女の子はおしゃべりに付き合うの面倒になるとか聞くしなあせる

でも私も意味もなく娘ちゃんに話しかけまくってるから、正直会話できるようになるのが楽しみ爆  笑

 

ブログとかで同年代の子見てると、成長遅いのかなあ…なんて焦る気持ちも若干芽生えるけど、まだまだ個人差の範囲だと思うので、のんびりでいいよーってどんと構えていようと思います気合いピスケ

まだ1歳だもんねカナヘイうさぎ

 

あ、そうそう断乳ですが。

予定通り誕生日から実行予定ですカナヘイきらきら

なんだかんだ日中の断乳をはじめてみたら順調なので。

現在は夜中に1回、プラスで1回どこかで。

夜1回なんて日もたまにあります。まーこれを辞めるのがなかなか辛いわけですがショックなうさぎ

ただ娘ちゃんの誕生日付近、生理がぶつかりそうなんですあんぐりうさぎ

もし生理がぶつかったら生理終わってからスタートにします汗

生理中無理すると良いことないんでチーン

おっぱいはぜーんぜん張りませんキョロキョロ

1日1回の授乳でも、ちょっぴり張ってる?くらいで。

じょじょに回数減らしたからか、もともと超差し乳なのか。

完全に辞めたらどうなるんでしょ?キョロキョロ

さすがに搾らないとダメになるかな?

まあ今のところおっぱいマッサージとかは行かなくてよさそう…?

なんか1度は全部出し切らないと次の妊娠で詰まったりするそうな?

どうしようかなー。

まーその前に断乳の完了はできるのか…不安です真顔

眠さに負けそうです今からチーン

 

なんかながくなっちゃった~あせる終わる~

 

 

今日、

 

 

初めて、

 

 

 

お風呂でウ○チされましたショックなうさぎ

伏せる意味ある?www

 

 

浴槽の中で向かい合って遊んでたら、

 

ん…?なんかきばってる…?

 

一応お尻確認…

 

で、でてる~~~あんぐりうさぎ

 

うわーんえーん←娘ちゃん

 

う、うわーーーーゲロー←私

 

泣きたいのはこっちやーゲロー

 

慌てて娘ちゃんの脇もって持ち上げたらウンチが湯船にポトー爆弾ダウン

 

うわわわわわわポーンポーンポーン

で、でかい真顔(そんなのどうでもいい)

 

まあとにかくすぐにお風呂あがりまして、娘ちゃんのお尻ふいて、いつも通り保湿してパジャマ着せてから、お風呂洗いなおしましたよショボーン旦那が入るからね真顔

(一瞬ウンチだけ拾ってそのままお湯使おうかと考えたのは内緒ドキドキカスが浮いてて汚かったから無理でしたwニヒヒ

 

というわけで、今日はお風呂でウ○チ記念日デレデレ

 

なんの記念やねんっていう真顔

 

 

そして今月の生理記録。

1/4~1/9。周期は27日でした。

予定よりちょっと早めにきたので若干焦りました真顔

正月に当たらなくてよかったー。

 

4日 中量

5日 大量

6日 大量

7日 中量

8日 微量

9日 微量

 

娘ちゃんが1歳になったら即断乳。妊活開始!

予定でしたが、ここにきて気持ちが揺らぐ私。

もし妊活がすぐ成功したら、娘ちゃんと年子になるんだよなーと。

まだつかまり立ちすらフラフラの娘ちゃんが、歩き始めるのはいつごろになるのかなーと漠然と考えたとき、その頃妊娠してたらものすごくキツそう滝汗と今頃不安になってきまして滝汗

 

年子になることは覚悟してたけど、娘ちゃんの成長が平均並みであることを想定していたので、実際ちょっぴりのんびり屋さんの娘ちゃんを見てたら、もう少し間を開けた方がいいような気がしてきて…。

でもすぐ妊娠できるともかぎらないしなあショボーン

とにかく断乳だけはがんばり、妊活は若干ゆるめに始めようかなあ…

うーん…ショボーン

たぶん2歳くらいあけると楽なんでしょうね…

でもがんばって妊活してそれくらいあく可能性もあるしなあ…

てか断乳もできるか怪しいし真顔

 

いまの所、4月くらいからゆるく始めようかなと。

それまでに断乳もしくは卒乳できていますようにショボーン