XEROX③クール、4日目 | 大腸がん7年目、肝転移の治療中

大腸がん7年目、肝転移の治療中

40代女性。2015年大腸がんStage4。肝臓と卵巣に転移→手術。2年後肝転移再発→手術。2019.12月肝転移再発(2度目)2022年ラジオ波焼灼療法→3ヶ月後肝転移再発(3度目)。2023年新たに肺転移。肝転移に陽子線治療→放射性皮膚傷害←New‼︎ 12月から抗がん剤再開予定。

抗がん剤2日目、やっぱり体がだるく、お風呂に入るのもしんどくて、寝室への階段を昇るのもしんどくて、三日目の昨日、また近所で点滴をしてもらってきました。

前回の教訓を生かして、ちょっとだるい…と感じたうちに!

点滴して帰ったあとも、
焼けるような胸焼けとずーっと続く胃もたれであまりスッキリしませんでしたが…

今朝は朝から胸焼けも胃もたれもなく、だるさも昨日よりは少しまし…!


今日は不眠症でかかりつけの病院の予約日だったので、夫に連れて行ってもらい、

いま、抱えている不安、2クール目がつらくてパニックになったので、またパニックにならないか心配、抗がん剤を続けていくのに副作用がどこまで出るのか怖い。
ゼローダ内服中はいつまた下痢になるのか飲んでいる間、ずっと怖い……

言いたいこと、頑張って話してきました。

睡眠薬の追加と、寝る前の安定剤の追加と、日中のパニック時の安定剤の追加をしてもらい、

これだけ、薬有れば大丈夫…ってお守り気分で安心して帰ってきました。

子どもたちは母に預かってもらったので、帰りにうどん屋さんに寄り、外食


温玉とろろうどん、残したけど7割は食べられて
久しぶりに味の濃いおうどん!美味しかった(T_T)

この三日は








うどん、ゼリー、ポカリスエット、肉じゃがのじゃがいもだけ…
といったメニューだったので
外で食べるおうどんはとても美味しかったです。

通院で疲れたので大事を取ってゴロゴロします。