最近 | sasakirinのブログ

sasakirinのブログ

能登・穴水町のまちづくり会社でのインターンシップのこと
奥能登のこと

1週間ぶりくらいです。

先週お話しました、水産会社での体験が終わり一段落している僕です。


来週からは、魚を流している仲買人さんのところでインターンさせていただくことになりました。

毎日、感謝の日々です。






なんか、最近頭の中が整理できておりません。なにから手を付けていこうかという形で、モヤモヤしまくりです。

まぁ実際には、自分のやらなければならないことを先延ばししている、現実から逃げているだけかもしれません(汗)



自分で行動するということが自分の精神との戦いだということを日々実感します。


去年は、インターンだったからまだ組織や企業の一員として仕事があったし、そんな中で自発的な行動を心がけることは気にならなかったように思います。

今は、毎日自分で考えて何かしなければ進んで行きませんし、何もできないと「このままでいいのか?」という罪悪感に蝕まれる日々なような気がします。


しかし、何をすべきなのかということがわかっていないとうまく進めません。

計画性というのは、こういうことなんだなと感じます。


毎日、なんとなく過ごすのは簡単です。このままだと、食べて、寝ての繰り返しで4月が終わってしまうかもしれません。

まずは、魚の仕事の説明用のパワポと内容をだらけずに練りあげようと思います。