名古屋のグルメ | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

Img_0802 名古屋に行ったときに「名古屋のグルメ」堪能したので遅くなりましたがご紹介!



夕飯には「味仙さん」の「台湾ラーメン」。私はとても辛くて一口しか食べれませんでしたが、辛党の相方は相当気に入ったらしく、台湾ラーメンのストラップまで買っていました。Img_0807_2



そして朝食は名古屋名物のモーニング。珈琲一杯の値段でこれだけついているのには驚きです。しかし組み合わせはなんでもアリ…っていう感じです



そしてお昼は「熱田神宮」の近くで「ひつまぶし」。Img_0839_2 超人気のお店で、40分近く並びましたが待っただけのことはありました。私はわさびと薬味で食べる味が気に入りました。相方はひつまぶしよりも、うなぎの肝をわさび醤油で食べるのが気に入ったらしく、冷酒を昼間からのんでご機嫌でした。僕は7歳だからまだオチャケは飲めません。ヘケケ!