宮崎キャンプに行ってきました②  ~宮崎グルメ編 | 旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

旅ぐるみ日記「僕、びばお」DX

スイス生まれで旅ぐるみのビーバーの「びばお」くんのヘケケな日記です
2000年にトボトボ来日しました( ´ ▽ ` )ノ

Cimg0440 宮崎の観光が全然出来なかったので 宮崎グルメをちょっとだけ堪能しました



Cimg0278



一番美味しかったのがなんといっても「宮崎名物鶏もも炭火焼」



Cimg0280_2 最初はサンマリンスタジアム前の「ボールパークG」で食べたのですが「これは超~美味しい!」 炭で燻された鶏肉が美味しくてたまりません!



そしてホテルで夕飯を食べた後も 近くの有名なお店「鳥の里」さんで「地鶏炭焼き」や「カルパッチョ」などの鳥三昧!



そして翌日のキャンプ観戦でも 美味しかったので またまた3回目の「地鶏炭焼き」を食べました 



Cimg0369 またお昼には これまた宮崎名物の「チキン南蛮」  2日目の夕食は 宮崎空港で宮崎の郷土料理「冷やし汁」を頂きました



こちらはきゅうりのアクセントが非常に美味しかったです



Cimg0444









宮崎はうまいもの天国でした! ブログを書いているとまた あの煙が懐かしく、炭火焼はまた食べたいですね…ヘケケ!