モラ夫と離婚予定の37歳あかりです。

 

夫は結婚後突然モラハラ男に変貌真顔

結婚前から二股かけられていたことも発覚。

 

小3、小1の子育て中。

離婚に向けて奮闘する日々ですランニング

 

 

 

 

 

 

アメトピありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あかりです。

 



今日は、息子が小学校に入学してからわずか5日で起こった、

信じられない出来事についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 



入学式の日、息子は新しいランドセルを背負って、

とっても嬉しそうに学校へ行きました。

 

 

 

まるで小さな騎士が冒険に出るかのよう。

 

 

 

 

 

 

しかし、そのランドセル、なんと入学してからたったの5日で壊れてしまったのです!🛡️💔





事件の発端は、学校からの帰り道。息子が「ママ、ランドセルが変だよ…」と一言。

 

 

 

見てみると、ランドセルのフタの部分がなんとヒビ割れているではありませんか!

 

 

しかも、その割れ方がまるで大冒険を経験したかのように大胆で…。

 

 

 

 

 

 

 



私も最初は「まさか、こんなに早く壊れるなんて…!」と半信半疑でしたが、

息子によると、ランドセルを背負いながら滑り台で遊んでいたそう。

 

 

 

まあ、子どもたちはテストドライブが大好きですよね。😂

 

 

 



家に帰ってお店に連絡を取り、

無事に修理・交換をしてもらうことに。

 

 

 

息子は「新しいランドセルでまた遊びたい!」と早くも次の冒険を計画中です。🚀

 

 

 

 



この出来事で学んだ教訓は、

 

 

子どもの「使い方」には目を光らせておくこと、そして何よりも保証はしっかり確認しておくこと!笑





それにしても、子どものエネルギーと創造力には本当に驚かされますね。

 

 

 

ランドセルもビックリ、私もビックリです!

 

 

 

 

 

 

このランドセルを巡って、義母とモラ夫とひと悶着ありました・・・

 

 

 

 

 

 

では。