我が家のチキンカレーと冷やし中華弁当。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。


毎週月曜日は


むすめのダンス教室のレッスンが


夜の6時半からあるため


6時近くに仕事から帰宅して


すぐに車で送りに行くので


夕飯の準備は


あたためるだけ


まで


作り置きしておくのが


最近のあたし。


今回は


前夜に


カレー仕込んだよ。


ただのチキンカレーなんだけど


いつも以上に玉ねぎ炒めたし


鶏肉の下味でカレー粉もまぶしてひと味プラス。


そのまま鍋に投入するところ


フライパンで焼き焼きしてからカレー鍋に入れたし。


このズボラなあたしが


よくやったわ。(笑)


結果


それをやったほうが美味しくなる


ってことは


やるべきだな


ってことを改めて実感。


そんなのわかってるんだけど


ワーママ主婦は


時間との戦いなときもあるし


自分のメンテナンスもあるし


寝る時間削って美味しさ追求するまでのそれ



なかなか難しい。


こうやって


洗濯機稼働している間に


座ってコーヒー飲みながらゆっくりする


ってゆー


ものすごく有意義で


大事な時間。


そっちを優先すべきなときがあるもんね。








子どもの習い事ってやつは


親のサポートなしでは


成立しないよね。



そんなんで


今日はカレー作ってあるんだよ〜!


と言ったら


暑かったから麺がよかったなー


とか簡単に言ってくる旦那に腹を立てながら


今日のお弁当は冷やし中華に。



この雑盛り(笑)



むすめはお留守番なので皿盛り。


あたしはタンパク質とりたいから卵1個分。


旦那は麺に直で具をのせるの嫌がりそうだからラップかましました。



前までは会社の食堂で食べていた旦那なのに


食堂美味しくないとかで


今月あたりから弁当を持ってくようになり。


あたしの負担増。


早番のときは朝5時15分に出発してくから


ほんと負担増。


こんな雑盛り許してほしいよね〜。