夫婦にとっての父の日と母の日ってやつ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

あたしたち夫婦は


誕生日やクリスマスのときは


お互い


欲しいものを買ってあげる


ってゆーのが


お決まりになってるが


夫婦での母の日父の日は


とくになにもなし。


と言いつつ


いつだか


シャトレーゼの父の日バージョンのケーキを買ったこともあったけど


あれはあたしが食べたかったから。





なのに


6月入ったあたりに


旦那から


「ホッピンガレージってとこのビールがほしい!もうすぐ父の日だし!」


と言われ。。。


「え?母の日なにももらってないけど?!」


って言い返したし


買うつもりなかったんだけど。


買ってしまった。


リクエストされちゃぁねってやつ。


旦那ズルい。笑



買ったのコレ。




父の日当日に渡したら


「買ってくれたのー!!」



喜んで


すぐに開け出した旦那。


「あれ?グラスは?」


と。


「え?グラス付きも確かにあったけど、うちグラス山ほどあるじゃん!?」


旦那「あのグラスがいいんじゃーん!」


。。。知らんわー!


だったら言ってよー!


旦那「しかもおつかれ山ビールも入ってない…」


へ??なにそれ?


ってことで


旦那が欲しかったやつは


これだったらしい。




本来、贈り物って


贈る方も


心温まるもんなんだけど。


少しも満たされない贈り物になった。



まぁ結局


あたしだって飲むから


いいんだけど。




中でも異色のビールがこれ。




あたしちょっとでいいって言ったからこの量でなんだか寂しい写真。



このビール


去年、びあけん受験するときの勉強で


存在は知ってたやつ。


チョコミント好き必見のデザートビール!


って書いてあったけど


香りは見た目通りめちゃくちゃコク深いんだけど


味わいはどっちかってゆーとドライ。


ミントミントしてるかと思えば


爽やか〜にやさしくミントが香る程度で


想像以上に美味しかったのだ。



正直、


自分から進んで買わないし


あたしは少しも飲みたいと思わなかったビールなんだけど。


今回、旦那のおかげで


こんなにクオリティの高いビールを飲めたから


ある意味


いい勉強になったかな。



ってことで


来年の母の日は


期待していいんだよね?