八王子ラーメン びんびん亭。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

八王子ラーメン



食べに。


八王子


びんびん亭



瑞穂店


へ。




ラーメン700円。




店内


他のお客さん


だれもいなくて。


後から来るとかもなくて。


終始


店員さん同士の雑談が


店内に響き渡る


なんとも居心地の悪いお店であった。


ラーメンの味は


ストレートな醤油に玉ねぎの甘みが滲み出る


ザ 八王子ラーメン


ってやつ。





旦那は


穴場だ


と言って


気に入った様子。


むすめも口にあったのかペロリでした。


でもあたしには


なんだかとがったラーメンだったんだ。


みんみんよりかはマシだけど。


たぶん


店の雰囲気もあるんだろうけれど


どんな料理も


作ってる人の人柄が出るから。


あたしはやっぱり


立川の三番亭



八王子ラーメンが好き。




どんなお店でも


こうやって


家族3人で


食事の時間を過ごすことが


なにより


幸せなことなのだ。