ワーママの豚肉100%ハンバーグってやつ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

夕飯の準備は


朝やります。


ってことで


今夜はハンバーグ


味してこねて成形してフライパンに並べる


まで


朝やって。


8時に出発


夜6時に


仕事から帰ってきたら


そのフライパンを


冷蔵庫から出してガス台において


火をつけて


焼くだけ。





半端はお弁当用にミートボールにして


一緒にやっちゃうよー。


火入加減違うじゃん


とか


気にしない。



焼いてる間に


付け合わせスタンバイ。




完成〜。




今回は豚肉100%。





自分で作るとき


豚肉100%のことが多い。


合挽きつかうことはまずない。


たまにちょっとだけ牛赤身肉合わせることあるけど


合挽き肉って


買わないな~。


ちなみに


パン粉とか


牛乳とか


たまごとか


つなぎ



なるもの



入れない。


挽き肉に味するだけ。


肉肉しくて美味しいんだ。


豚挽き肉も


国産じゃなくて


外国産。



ソースは


赤ワインとケチャップと中濃ソース



てきとーにフライパンに投入。


ザ・家庭料理ってやつ。


いや


ワーママのズボラ料理か。





むすめが炊いといてくれたご飯が


ものすごくやっこくて。(笑)


ま。


あたしは



お酒飲むから


白ご飯は


ほんの少ししか


食べないんだけど。


むすめは


水の量を間違えてごめんなさい



言いつつ


やわらかいこれもすき!



ポジティブ。



お手伝いしてくれることは


嬉しいし


助かるし


大事なことだと思うんだが


体調悪いときにこーゆーご飯は消化がよくていいんだよねー



真面目なことしか言えず


あたしも


これはこれで美味しいね!いいじゃん!



言ってあげたらよかった。



あとから反省。


こーゆー


精神面での関わり方



気を取られ過ぎて


子どもが成長すればするほど


子どもに気をつかう


最近のあたしなのです。





ハンバーグって


いくつになっても


こころ踊るやつ。


だいすきだ。