主婦業務は休みなし。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。


ゴールデンウィークも終わり


今日から仕事。


ゴールデンウィークといっても


地元の祭りや美術館へ行ったくらいで


休み中2日は


むすめの習い事もあったし


外食も2回ほどで


ご飯作っては食べて片付けての繰り返し。


連休でも


主婦業務は


通常業務ってやつ。


(笑)


そんなんでも


休みでゆとりがあるから


時間のかかる豚角煮を作ったり。



最近ハマってる豆苗を肉巻きにしてみたりさ。



やってみたかった自家製ツナ作ってみたり。




ずーっとやってみたかった鶏手羽餃子作ってみたり。




普段は手間のかけられない料理たちを作って


食べづらいと言いながらも手羽餃子にがっついてくれた家族たち。



主婦は休みなしだけど。


そんな自宅で過ごすのが


1番の安らぎ。


やっぱ家がいちばんだよね〜



言いながら


伸びしてくつろぐ自分がいる。


家族たちに対して


も〜なんでこれくらいやってくれないのよ〜


なんて思いが


ポツポツ生まれることがあるけれど


それは酒が癒してくれるし。


共に過ごす家族たちがいるからの感情。


そんな家族たちがいなかったら


きっと寂しくてしょうがない。


食べてくれる家族がいなかったら


てきとーご飯になってしまうだろう。


今のあたしがいるのは


家族がいてくれるからなのだ。


家族ファーストってやつ。