こどもの日ってやつ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

こどもの日。


美術館とか行きたい


というむすめ。


ってことで


遠出はしたくなかったので


近くの美術館



検索。


こちらへ


行ってきました。


東京富士美術館。






撮影OKだったので


撮ってみた。











色んな展示があって


むすめも


自分のスマホで


ムービー撮ってたよ。


こどもの日ってことで


子どもには


色鉛筆がプレゼントされて


むすめ大喜び。



帰り道


楽しかったねー!



むすめ。


こどもの日っていいねー!


ママがやさしいからー!!


だとさ。


(笑)



そして


午後3時過ぎて


お友達から


今から遊ぼうと連絡が来て


嬉しそうに


自転車で


出掛けて行ったむすめ。


むすめは


むすめの世界で


楽しく生きているのだ。



元気に帰ってきてさえくれれば


それでいい。


ほんとそれ。


自分が気をつけていても


どこでなにがあるかわからないからね。



現に


今日の美術館の帰り道


2車線道路を


逆走している車がいたけど。


見た目おばーさんが運転してたっけ。


あれはこわい。


なぜあのまま突き進めるのか謎でしかなかった。


普通なら


止まって


車が来なくなったタイミングで


Uターンするんじゃないのかな。




まぁそんなんで


こどもの日だからって


特別感のない我が家。


だが


些細なことを


喜んでくれたむすめ。


それでいいのだ。