我が家のカタチってやつ。 | chan-yuiの家族と酒とごはん。

chan-yuiの家族と酒とごはん。

あたしと小学4年のむすめと旦那と酒とご飯のblogです。

飲食業を天職として調理師からのソムリエになり妊娠を機に結婚出産離婚シングルマザーを経て2020年に再婚し、今は酒造会社に勤務しながら東京の外れで家族3人暮らしの日々を綴ります。

仕事してたら


なんだか


おでんが食べたくなって。


前回のおでんのとき


もう冬おでんこれでラストかな〜


なんて言っておきながら


食べたくなって食材調達に行きコトコト作って食卓に並べたおでん。


それを見た旦那から


あれーこのまえが最後じゃなかったの〜


なんて


言われてしまった。


(笑)


しかも


うどんが食べたくてその準備してたから


そのまま


うどんも出したら


うどんにおでん?!!



言われてしまった。


(笑)


おでんにご飯出したら


おでんにご飯は食えないんだよな〜


って


言うくせにね。


(笑)



あたしは


おでんに日本酒。



ソムリエやってたときは


おでんにはピノ・ノワール


だったんだけどね。




我が家は


テーブルに置いたそばから


食べ出す人がいるから


きれいな状態で


写真撮るの


難しいのである。


旦那なんだけどね。



それが


食卓ってやつなのかな。


おとーさんの酒のアテ先に出す


みたいなノリでさ。



再婚したばかりのときは


みんなでいただきますするまえに


箸つけられるのが


気に入らなかったけど


それに慣れた今


それがフツーになって


逆に


ごはんだよー


って


呼ばないと来ないときのほうが


ストレスだったりする。



それぞれの家族のカタチがある。


我が家は


こーゆーカタチ。


あたしは


このカタチ



居心地いいようだ。


むすめも


旦那も


たぶん


同じ。


だって


みんな


家が好きだから。


(笑)