東京校 4月22日( 火) 火A1 山田盛生 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

東京校 4月22日( 火) 火A1 山田盛生(2014年4月生)


1コマ目 芦川先生
最初に五感を鍛えるトレーニングをしてから、円になって感情を使ったエクササイズをしました。
いっぱい泣けたのですっきりしましたし、クラスのみんなの気持ちも伝わってきました。


最後に二人一組で台本をやりました。
自分はとにかく自然に力を抜いてやろうと思いました。
今回は初めてということもあり、全体的にダメ出しはあまりなかったのですが、自分の中では課題が出来たのでしっかりクリアして次回に望みます。



2コマ目 市山先生
市山先生はとてもユーモラスな方で、初めの挨拶は決めポーズと「もう!すぐ!春!」でした。
前半は色々な気持ちのときのウォーキングをしました。
歩き方に自分の気持ちを乗せるのは、簡単なようで難しくとても集中力が必要だなと感じました。


後半は先生の話を聞き、5人1グループでシチュエーションエチュードをやりました。
きっかけ台詞から始まるこのエチュードで学んだことは、レッスンの最後に市山先生が仰っていた、固定観念に捕らわれないことです。
最初は一つの話題からなかなか逸れなかったのはまさしくそれだなと思いました。
なのでもっと考え方を自由にしていきたいです。


今日は2コマのレッスンでそれぞれ台本をいただいたので、今回学んだこと、感じたことを踏まえてしっかり読み込んで次回の芦川先生、市山先生のレッスンに臨みます。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう