3月8日(土) 東京校 土曜日ベーシックコース 高品裕太 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

3月8日(土) 東京校 土曜日ベーシックコース 高品裕太(2013年2月生)


1コマ目 芦川先生
初めに五感を鍛えるトレーニングをしました。
そのあとに、発声練習をやりました。


そのあとに、掛け合いの台本をやりました。
楽しんでやろうと思っていたんですが、台詞を忘れてしまい、出来ませんでした。


その後、違う役をやりました。
自分としては、ゆっくり喋る事と、相手を見てやる事を意識してやりました。
僕を撮って下さってた方が居たので、見せてもらいましたが、僕の悪い癖が出てしまい、前にやった時から、全然変わってませんでした。
悪い癖を出さないように、意識してやったつもりだったんですが、意識出来ずに、悪い癖が出てしまい、全然成長してないなって思いました。
その後、リベンジで最初にやった役をやったんですが、そこでも気持ちが、入りすぎるのか分からないんですが、また悪い癖が出てしまい、相手役の方に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない気持ちになりました。
次のレッスンでは、悪い癖を出さないように強い意識を持ってやっていきたいと思います。
芦川先生ありがとうございました。



2コマ目 宮先生
宮先生のレッスンは久々なので、楽しみにしてました。
初めに滑舌トレーニングをやりました。
口の開きを意識してやりました。
後腹式呼吸も忘れず意識してやりました。
テキストを使って滑舌トレーニ ングをしたんですが、僕は活字が読めなかったので、ダメ出しで、活字を読めるようにする事と、小説や雑誌などを音読するようにと、アドバイスを頂きました。


その後台本をやりました。
周りを良く見れてなかったがために、只単に、僕がやってるようにしか見えないと言われました。
前も同じダメ出しをされた事を思い出しました。
前やった時から、本当に全然成長してないなぁと思いました。
宮先生からは色々なアドバイスや話を聞けましたので、それを参考にして、少しでも成長出来るようにしたいと思いました。
宮先生ありがとうございました。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう