3月1日 東京校 土曜日ベーシックコース 高品裕太 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

3月1日 東京校 土曜日ベーシックコース 高品裕太(2013年2月生)


1コマ目 松浦先生
最初にフラッシュダンスを踊りました。
そのあと新しくコズミックダンスを教わりました。
コズミックダンスは、僕にとっては凄く難しかったです。
初めから全然出来なくて、出だしでつまづきました。
次のレッスンまでには出来るようにしたいと思います。


そのあとに宿題をやりました。
宿題もダンス同様全然駄目でした。
宿題も次のレッスンまでに出来るようにしたいです。


そのあとに、舞台台本をやりました。
登場人物は、4人いて、いつも希望してやっているキャラクターがいるのですが、3チームしか出来ないと言う事なので、初めて違う役をやりました。
昔の僕だったら無理ですと言って逃げてましたが、今は逃げるわけには行かないので、どう楽しくやろうかなって考えてやりました。
それと台詞をゆっくり喋る事も意識してやりました。
自分の思った通りに出来た所もあれば、思った通りに出来なかった所もありました。
僕がやってる所を撮って下さってた方がいたので見せてもらいましたが、全然駄目でした。
動きがぎこちないし、ただ叫んでるようにしか見えませんでした。
次こそはもう少しうまく出来るように頑張たいと思います。


2コマ目 外島先生
初めに自己紹介をしました。
僕は、はっきり自分の名前を言ったつもりだったんですが、先生にはっきり聞こえてなかったみたいで、はっきり名乗るようにと言われました。
前回も同じ事を言われてたのですが、今回も同じダメ出しをされました。
次のレッスンでは同じダメ出しをされないようにしたいと思います。


そのあとに、最近気になることで質問されたので、答えたのですが、友達と会話してるようにしか見えないと言われました。
周りに見られてる事を意識出来てなかったので、前回と同じダメ出しをされました。
次のレッスンでは同じダメ出しをされないようにしたいと思います。


そのあとに、台本をやりました。
僕は思った通りと言うか楽しんでやったので、どうかなと思いましたが、見てる方からすれば、狼にしか見えなかったと言われました。
まず姿勢が悪いと言われました。あと歩き方も悪いと指摘されました。


先生からは貴重なアドバイスを頂きましたので、アドバイスを参考にして、次のレッスンに生かしていきたいと思います。
次のレッスンでは、今度こそ本当に前より良くなったなと思ってもらえるように、これからも精進して頑張りたいと思います。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう