東京校 2月1日 土曜日ベーシックコース 高品裕太 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

東京校 2月1日 土曜日ベーシックコース 高品裕太(2013年2月生)


1コマ目
芦川先生。


初めに先生がお題を出して、2人が前に出て即興芝居をやりました。
自分は楽しんで出来ましたが、相手の事を考えてやることが出来なかったので、次は出来るようにしたいです。


その後、五感を鍛えるトレーニングをしました。


その後に台本をやりました。
自分の事で、精一杯で全然出来ませんでした。
次は出来るようにしたいです。


2コマ目
外島先生。


初めに壁に向かって集中力を高めてから、その後外島先生の話を聞きました。
レッスンは、2時間ずつありますが、休憩時間が1時間あります。
その時に、只雑談をするんじゃなく、事務局の方と話す時間を持った方がいいんじゃないかと言われました。
これは自分の存在を事務局の方にアピールする事が大事なんだよって外島先生が教えてくれたと僕は解釈しました。
今後は休憩時間も大切にしようと思いました。


その後顔を思い切り動かして、口角筋を意識してやりました。
その後フォーワンブレスをやりました。
まだまだ出来てないなっと痛感しました。
出来る様に日々トレーニングをしていきます。


その後出席確認で自分をアピールしなきゃいけないのに、出来ませんでした。
次は出来る様にしたいです。


その後、台本をやりました。
僕は周りが全然見えておらず、台本を見ていたので、相手を見て、しっかり口を開いてやるようにとダメ出しをされました。


2014年は相手をちゃんと見て話す事を意識してやろうと誓ったのに、全然出来てない事に気づきました。
次も同じ台本をやるみたいなので、次こそは出来る様になることと、少しでも変わったな、成長したなっと思ってもらえるように頑張ります。
今日言われたことを次に活かして精進していきたいと思います。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう