12月14日(金)東京校 木B 北村優子 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

12月14日(金)東京校 木B 北村優子


講師:外島さん


フォー・ワン・ブレス、自己PRに続いて、ナレーションの練習をしました。

ナレーションに使った原稿は、「自然紀行オーロラ」という旅行パンフレットの文章。

ラジオCMを想定し、「パターンA:高級感溢れるゴージャスな旅の設定」と「パターンB:庶民的な激安な旅の設定」という、異なる2つのパターンで喋る練習をしました。


自分では雰囲気を変えて喋っているつもりでも、AもBもほとんど変わらないという厳しい指摘><汗

それぞれのイメージをしっかりと作って、これでもかっというくらい思い切って表現しないと伝わらないのだということがわかりました。



講師:勝田 さん


呼吸法の確認、発声練習、テキストを使った滑舌練習(ダゾデザドゼの確認など)に続き、「アエイウエオア王物語」をやりました。

この台本を苦手としている人は多いと思うのですが、私もその一人で、でもだからこそ、毎日毎日、練習しつづけている台本でもあります。

その甲斐あってか、多少は滑舌が上達したかな?と思えましたビックリマーク


でも、この台本を、文章としてではなく、自分の言葉として読むのは、ホントに難しいんですよね

滑舌を大切にしつつ、もうワンランク上を目指して練習に励みたいなと思いました。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

友だち追加

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう