東京校・水A2・岸越麻都佳 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

1コマ目

講師:滝井さん!!


今までは、エチュード的なものが多かったのですが、今回は台本を頂きました音譜

登場人物は3人。それを一人でテンションを爆発させながら演じ分けるというものです。
そのなかで、各々の個性や癖を見抜きたい、と滝井さん。

コミカルでコントのような内容でしたので、テンポとパワーを維持しよう!!と…したのですが、発表の時にはブレスのポイントを間違えてしまい、パワー不足に。

もっと盛り場について考えられるだろうし、癖としては語尾が流れる事があるからソコ気ぃつけて、とご指摘を頂きました。

来週も同じ題材で、今度は役を2人程に分けて行うそうですビックリマーク
次はドヤ顔キメるぞ( ̄▽+ ̄*)



2コマ目

講師:堀川 学院長!!

みんなの大好きな柔軟、フォーワンブレスの後、アエイウエオア王国物語を4チームに分けて行いました。

頭と心を柔軟にせよビックリマーク
机上で覚えた事なんて、舞台に立って動いてみれば抜けてしまうのだ、と。

動きながら喋る、なんて、常日頃意識せず行っている事なのに、台本になるとそれが出来ない!!あせる
「早く人間になるように」、とにかく歩きながら、体を動かしながら…

緊急事態です、と大慌てで知らせに走って来る所ではその通りに酸欠状態にして出れば、つっかえるしまともな言葉にならないし。
けれど、それで良いんだよ!と学院長。

人間になる、と言うことを体で感じた時間でした。

早く「人間」になりたい!



インターナショナル・メディア学院東京校