1/18授業 水Aクラス 畑山隆佑 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

1/18授業
水Aクラス
畑山隆佑

1コマ目:miyu先生

今や、マルチタレントとして注目を浴びることも多い声優にとって必要不可欠なダンスのレッスンを行います。
私は、人生で一度もダンスをしたことがなかったのですが、先生の丁寧な指導の甲斐あって、基本的な動きを覚えることができたと共に、ダンスに興味を持つことができました音譜
これからご入学を考えている皆様も、楽しめること間違いなしのレッスンです!
初心者の方でも大丈夫です!!ベーシッククラスの方も見学が可能ですよ^^
一緒にダンスができることを楽しみにしていますキラキラ

2コマ目:桜井卓先生

基礎的な発声トレーニングから、台本の読み方、体を使った演技の仕方など、表現者として必要な様々な技術を指導し、私たちの心強い見方となってくれる先生です。
今回は、授業時間の半分以上を使って、発声トレーニングを行いました。内容は実にシンプルではありましたが、長時間やり続けることがこんなにもキツいものなのかと、役者を目指すことの厳しさを痛感しました。
しかし、それと同時にこのトレーニングをこなし、「誰にも負けない役者になってやる!!」という熱い闘志も沸き上がってきました。
技術だけでなく、モチベーションまで高めてくれる桜井先生のレッスンは毎回楽しみですニコニコ