1/13授業 金Bクラス 尾崎あゆみ | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

1/13
金Bクラス
尾崎あゆみ


1コマ目 芦川先生

始めに筋トレをして、発声と感情解放、イメージの練習をしました。

私は「怖いもの」の想像が苦手で、怖いものはたくさんあるはずなのに、「それは何?」と聞かれると、「???」となってしまいますあせる
日常の感情をきちんと記憶していこうと思いました。

その後は2つの台本を使用して、お芝居のレッスンを行いました。
1つ目は、今までに何度かやったことがあり、台詞も覚えていたので自由に動けたのですが、2つ目の台本は、読み慣れていない言葉がたくさんあり、動きが指定されていたので、そのことでいっぱいいっぱいになってしまいましたショック!

一度にたくさんのことを意識できないと駄目だと感じました。


2コマ目 桜井先生

変則五十音を発声しながら、足上げと縄跳びをやって、その後、前回の授業に引き続きミュージカルの楽曲を唄いました。
自宅で練習した時はちゃんとできていたと思ったのに、本域でやろうとしたら、「本当にこれであっているのか」と戸惑ってしまいました。

練習した"つもり"になっていたのかも知れません。

次に、別の楽曲の歌詞の聞き取りをしたのですが、うまく聞き取れていない言葉が多く、集中力が無いなど厳しい指摘をされました。

楽しむことは大事だけど、
それだけだったら仲良しサークルみたいになってしまうと思います。

本当に楽しむために、やるときはやる!
自己満足で終わるのは嫌です。