3/13金曜ベーシック授業 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

インターナショナル・メディア学院東京校-200903132121000.JPG
1コマ目、たけみさんの授業

最初はストレッチなどをして体をほぐしました。

それから私たちのテンションが低く、ご指摘を受けました。
それからはみんな大きな声で返事などをしハイテンションで授業を受けることができました。
でも、これはいちいち言われなくても自分達で気付かなくとはいけないことだと思いました。
次週からは、朝起きてから学院に来て授業が始まる前にはテンションとモチベーションを上げて行きたいと思います!

次に、歩いてる途中でたけみさんが支持したことをして瞬発力を鍛えるウォーキングをしました。

最後はエチュード。
喜怒哀楽を表現しました。
受験の合格発表と一人で部屋で手紙を読むというシチュエーション。
私は主に【喜】を演じたのですが、しっかり出し切れなくて‥
もっと想像を広げてリアルな演技をしたいと思いました!



2コマ目、市山さんの授業

まずモノマネをやり、それからエチュードをやりました。
*地獄から天国への内面ソリッド*
地獄のドン底の状況から考え方を変え、天国へと変えていく。
設定は男性なら妻に子供が、女性なら自分に子供ができたというもの。
これを歩きながら表現しました。
やっぱりこれもみんな悲しい演技はできていたけれど、嬉しい演技が出し切れていなかったのでもっと出せるようにしていきたいと思いました!

あと本日3月13日13時から市山さんの授業ということで(?)みんなで記念撮影しました\(^O^)/笑


金曜ベーシッククラス遠藤翔子