3/14土曜ベーシックⅡクラス授業 | インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校

インターナショナル・メディア学院東京校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

本日は、桜井先生の授業を2コマやりました。

1コマ目は、発声を中心とし、「あ、え、い、う、え、お、あ、お」を足を上げながらと縄跳びを飛ぶようにして行いました。
腹筋と足腰の弱さを実感しました。


2コマ目は、桜井先生の機材で私達の歌を録音して下さいました。
最初は全員で歌い、リズムや音程、そして発声を注意しなくてはいけないと気付きました。
その後、1人ずつ録音をし、全員の歌を合わせてみました。

リズムが合っていなく、バラバラな所が多くあり、大勢で歌っていても1人でもちゃんとしていないと合わせる事は出来ないのだと、改めて実感しました。
今後、1人でもちゃんと歌えるようになり、大勢で合わせられるように練習をしていきたいです。


土曜ベーシックⅡクラス
遠藤恵子