あいあむ です。

 

 

リウマチだ。

リウマチだから。

リウマチ…リウマチ………

頭の中が ""リウマチ"" ではち切れそう ! ゲロー

 

 

 

そういうリウマチに囚われた生き方から

卒業すると決めました。

 

 

前回の記事にも書いてますが… ↓

 

 

 

やめたからと言って、

 

リウマチの痛みがゼロではないし

変形した関節はそのままなので

動かしにくいところもたくさんあります。

 

 

特に股関節はかなり傷んでましたから

歩きにくいですギザギザ

 

 

それでも

リウマチに囚われない生き方を選んで

ただいま実践中のど真ん中にいるのですが…

 

 

決して投げやりになってるのではないし、

健康なカラダを諦めているわけではないし、

どーでもいい訳はありません !! 

 

 

人生を投げ出してる訳ではありません !!

 

 

逆に

囚われないでいることによって

 

 

自分に寄り添うことができるようになりました。

自分の心にもカラダにも… !!愛

 

 

 

自分が

何を望んでいるのか

何を欲しがっているのか

何がいらないのか

キャッチするのが上手になりました。

 

 

囚われていると

 

正しいか正しくないか…

正義か悪か…

上か下か…

〇〇ねば…

〇〇べき…

みたいな思考ばかりが先行してしまって

 

 

食べ物選ぶ時も

治療方法や薬を決める時も

行動する判断も

今までは思考で全部決めてました。

 

 

これじゃあ、

自分の本当に望んでることがわからなくなりますよね。

 

 

 

 

そうだ !流れ星例えば・・・

 

 

 

この暑い時期

アイスクリーム食べたくなったりします !?

 

 

でも私は、リウマチに囚われている時は

アイスクリームは身体を冷やすからダメ !!

と、決めつけていて "禁止"でした。泣

 

 

 

 

でも囚われないでいると、

アイスクリーム食べたい !! 

と、いう自分の望みを

自然に叶えてあげれるようになりました。

 

 

食べるタイミングや量は

カラダが (感覚が)教えてくれます。

 

 

リウマチだから

これ食べる! これ食べない !

と、頭で考えて囚われて判断したり決断するより

 

 

 

自分の感覚を信じて大切にして選ぶモノは、

アイスクリームに限らず

ホントーーーーに美味しい ♪ んです。

 

 

 

ああ ! おいしー !!

 

ああ ! うれしー !!

 

 

 

こんな風に

心もカラダも喜んでます。

 

 

私の中の細胞が全員で喜んでる感じ音符音符バレエ

きっと魂もオーナメント

 

 

 

だから食べ物に限らずなんでも

リウマチに囚われないで

どんどん自分を解放していって

ますます心もカラダも喜ぶことをしていこうウインクピンクハート

 

 

 

思考より感覚を研ぎ澄まそう〜。ジンジャーブレッドマン

そうも思います。

 

 

 

 

 

囚われないでいると

まじかるクラウン人生は愉しいねっ。

 

 

 

しあわせだ !!コーヒー

 

 

 

 

ありがとうございました完了

 

 

 

 

追伸 電球

前にこんな記事も書いていました。

 

ぜひとも読んでみてくださいませ💕