はじめましてにっこり
37歳・夫と二人暮らし(猫さま+1)
都内在住・在宅で仕事してますハート

#とにかく食べること大好き
#テレビを見ること大好き


自分の健忘録として、ブログにまとめていきます〜びっくりマーク

モリモリ一緒に食べましょ〜ニコニコ愛

 

2024年3月9日 (土) に放送された

「熱狂マニアさん!★久世福商店編」

をまとめていきます〜よだれ

MC:ウエンツ瑛士、飯塚悟志(東京03)

スタジオゲスト:岡本知高、ギャル曽根、錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)、速水もこみち、ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)、みちょぱ

VTRゲスト:春日俊彰(オードリ

 

下矢印パート①はこちらご飯のお供に篇下矢印


下矢印パート②はこちら調味料篇下矢印

『【TBS】「熱狂マニアさん!」久世福商店特集パート②』はじめまして37歳・夫と二人暮らし(猫さま+1)都内在住・在宅で仕事してます#とにかく食べること大好き#テレビを見ること大好き自分の健忘録として、ブ…リンクameblo.jp


久世福商店といえば、、出汁ニコニコ飛び出すハート

どんな和食にも合うように研究を重ねた

下矢印こちら下矢印


 

お味噌汁に入れるだけで料亭の味になる

下矢印こちら下矢印


 

出汁パックだけで13種類ある

出汁の年間売上は170万個以上びっくりマーク

 

そんな久世福商店の出汁を愛する

出汁マニアの峰村咲子さんが商品を紹介ニコニコ

 

マニアさんのイチオシは…

数種類の野菜を使ってマイルドに仕上げた

風味豊かな 万能野菜だし

野菜の出汁を家庭で作るのは大変

三日三晩煮なくても、これひとつニコニコ飛び出すハート

キャベツ、ニンニク、人参、ローストオニオンをバランスよく配合!

野菜炒めや炊き込みご飯が美味しいよだれ

ちなみにギャル曽根さんはピラフにするらしい飛び出すハート


下矢印こちら下矢印


 

マニアさんイチオシ2品目は

累計販売数400万個以上の人気商品

風味豊かな 万能だし


水揚げ量全国トップクラス

静岡県焼津市で燻された鰹節を使用し、

日高昆布、焼きあご、いりこなどをプレゼントニコニコ

そこに甘みとコクの濃厚出汁がとれる

レアな鯖節も入っているという飛び出すハート


だし巻き卵やうどんとの相性も良いが、

トマトソースパスタにもなるらしい!

鍋にシーフードと下記の調味料を入れて煮込むだけニコニコ(万能出汁は粉末のまま入れる)


ぱすたを入れたら完成よだれ

リゾットもおすすめらしい飛び出すハート

下矢印こちら下矢印



 マニアさんおすすめの3品目は

久世福のだし 贅沢の極み


鰹節や鯖節にカビをつけて熟成させる2種類の枯節が入っているニコニコ飛び出すハート

超高級品で、カビが水分を吸って旨味凝縮するんですってオエー


ちなみに熟成させる時にクラシックを聞かせる

クラシック節もあるらしい(笑)


贅沢の極みで作る

茶碗蒸しやお吸い物も絶品だが

ラーメン&チャーハンにも合うというニコニコ飛び出すハート


茹でた麺と合わせるだけ飛び出すハート
醤油ラーメンが好きなら醤油入れたり、焦ニンニク入れたりニコニコ


チャーハンは、

ネギと卵とご飯でいつも通り作り

そこに粉末をかけるだけよだれめちゃ簡単びっくりマーク


下矢印こちら下矢印


続きます…!


下矢印成城石井まとめはこちら下矢印

 

下矢印ラヴィット!のシュウマイまとめ下矢印


下矢印バナナマンのせっかくグルメ!肉まんまとめ下矢印『【TBS】バナナマンのせっかくグルメ!!肉まん編』はじめまして37歳・夫と二人暮らし(猫さま+1)都内在住・在宅で仕事してます#とにかく食べること大好き#テレビを見ること大好き自分の健忘録として…リンクameblo.jp


下矢印キッチン用品まとめ下矢印