新潟校 12月21日 B 田村 要 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

新潟校 12月21日 B 田村 要

講師:及川先生

【授業内容】
●縄跳び発声 脚上げ発声 腹筋発声
●あめんぼのうた
●台本読み

【感想】
あめんぼのうたは割り箸を口に咥えながらやりました。咥えてやってみると自分が普段どれだけ舌を動かしていないかがよくわかりました。割り箸発声は持続性がないので毎日やり続ける事が大切。


台本読みでは各キャラの性格や状況、その時の気持ちなどを話し合いながらやりました。

自分はまったく意見や考えを言うことが出来ずまだまだだなと思うと同時に、人の考えや演技を見ることでたくさん学べることがあると改めて思いました。
これから自分で台本を理解できるよう鍛え、お芝居をし、意見も出せるよう努力します。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!