11月17日 新潟校 坂井利枝子 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

11月17日 新潟校 坂井利枝子(2012年4月生)


講師:及川先生


縄跳び発声、脚あげ発声、高低音の発声

あめんぼの歌で感情表現
隣の人の真似
台本


感情表現→自分の得意な感情と苦手な感情がわかりました。
特に『静かな怒り』が難しく、普段から自分も他人も観察すべきだと改めて思いました。


人の真似をする=よく聞き、よく観察する!ということを学びました。音程、発声、音の長さなどを瞬時に観察して表現すること…感情表現と同じく、自分を客観視しなければならないので、他人だけでなく、自分の観察も必要だと思いました。


台本を使った授業では、毎回キャラ作りに苦戦しているので、様々な作品を見聞きして吸収します!


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう