11/24(日) 新潟校 上野美加 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

11/24(日) 新潟校 上野美加(2012年6月生)


講師:外島先生


☆授業内容☆
散歩、筋トレ、あめんぼの歌で感情表現、トーク、エチュード


☆感想☆
あめんぼの歌で感情表現では「赤ちゃんで」「酔っ払いで」等のお題が出たのですが瞬時にお題に対しての想像が出来ず苦戦しました。
赤ちゃんではない自分がどうしたら「赤ちゃんっぽく」演じる事が出来るか想像力、観察力を高め演技の引き出し、瞬発性を磨かなくてはと痛感しました。


トークではテンポ、間、お客さんの反応など色々な事に気を配りながら話さなければいけないと思いました。
そしてお客さんを楽しませながらも主導権を握っているのは自分なのでヤジなどに流され過ぎてはいけないと言われました。


エチュードでは自分のしていることが見ている人に伝わらず演技をしながらもお客さんの反応見て演じなければいけないと思いました。
やはり想像力、演技の引き出しが少ないのでもっともっと常日頃から色々な事に目を向けて日々を過ごさねばと思いました。


本日も楽しいレッスンでした!!
ありがとうございました!!


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう