3月24日 新潟校 上野美加 | インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院 新潟校のブログ

インターナショナル・メディア学院新潟校の授業の感想文をお届けしま

3月24日 新潟校 上野美加

講師 外島先生

クリップ内容クリップ

筋トレ(腕立て、足上げ腹筋しながら歌う)

腹式呼吸の確認

フォーワンブレス

あめんぼの歌

フリートーク

エチュード

外島先生恒例のフリートークでは「自分自慢じゃないけど実は〇〇なんです」と言うお題でお話しました。

まず話す前と話した後にしっかりと自分の名前をアピールすることの大切さを学びました。

これは以前の授業の時も言われた事なので今回私は自分で考えたキャッチフレーズ自己紹介をしたのですが照れてしまい大失敗でしたガーン

次は期待していると先生に言われたので照れずに全力ではじけたい思います !!

エチュードでは舞台に立った時の動き方、顔の見せ方など実際に舞台に立った時のお客さんへの見せ方を学びました。ただ動けばいい訳ではなく見てくれるお客さんへどうしたら分かりやすいのか、どうしたら自分の顔を見せつつ動けばいいのかなど考えるべき事はたくさんあるなと思いました!!