3月17日(金) 名古屋校 金曜A 小塚景子 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

講師:仲野先生



前半は、一人で演技をしてお客さんの興味をいつまで保持できるかをやりました。

演技は今まで見た何かのワンシーンでもよし、自分で作ってもよしで、30秒、45秒、60秒と徐々に時間を増やして3つのシーンを作って演じました。

私は家で何となく考えていた原始人や、勝手に作ったねこの会話などをやりました。
どれも最後まで皆の興味を引いておくことが出来て、成功しました。いつも一人で考えていたことを初めて人前に出すことが出来てよかったです。
そして、色々な評価をしてもらうことができたので、これからも考えたことを誰かに見てもらうことをやっていこうと思いました。
また、自分が演じたり、人の演技を見るなかで、シーンの最初のエネルギーの高さに比例して興味が湧くことを再確認しました。



後半は人から自分がどう見られているか、そして自分のことを自分はどう思っているかを紙に書き出しました。
そして、自分は気付いていないけど、人からはどんな役が似合っているのかの部分に注目して、その中から一つ選んで演じました。

私はヤンデレの役をやりました。
いつもはやらない役でしたが、自分の中に、ヤンデレってこんな感じかな?というイメージがあったので、それを表現したら、相手を本気で恐がらせることができました!
先生にも、どこかにいそうなキャラクターだと言ってもらえました!




最後に、次回までに人に似合いそうだと書いてもらったキャラクターを一つ選んで、60秒のシーンを作るという課題が出ました。

次回の授業が楽しみです!

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !