3月3日(金) 名古屋校 金曜A 石原友佳 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!


講師:こやまだ先生



今回は演技とナレーションが入った台本を読みました。
まず直さなくてはならないと思ったのが、

台本のシーンの全体の雰囲気を決めずにとりあえず読み始めてしまうことです。

先に雰囲気をしっかりと決めないと、

まとまりの無いものになってしまい、

役者同士もどういった雰囲気ですすめたらいいのか分からなくなってしまうので、

台本の全体を見てこのシーンはこういった雰囲気にしよう、

としっかり決めてから取り組み、

それからキャラクターの細かい設定を考えたいと思いました。

そして、役作りに関しては全て同じようなキャラクターにしかならず、

夫婦ではなく親子と言われてしまったので、

自分の年代からその上や下までできるように、

常に周りの人を観察しようと思いました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !