名古屋校 土曜日アドバンストクラス 2月25日 須藤卓真 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

講師:山口先生

本日は二人でペアを組み、台本に取り組みました。
普段は一人ずつ、掛け合わない芝居を演じていましたが、

今回は近い距離の相手に、相手を感じ、

相手に語りかけるレッスンを行いました。

 


レッスンを行いながら他のメンバーの練習風景を見ていましたが、

相手を感じ、語りかけているというよりは、

まだまだ台詞を読んでいるように聞こえました。

 


そして、それを意識する余り、体に力が入り、

表情もガチガチだった方が多かったように見えました。
自分も相手に語りかけているというよりは、

ただの独りよがりな台詞だったと思いました。

 


後半は軽井沢のようなさわやかな環境の中で、
一人で散歩をしている時に相手を思いながら演技しました。

 


前半よりはリラックスして演じる事が出来ましたが、まだ、自分の好きなタイミング、好きな間で語っていたと感じました。
ただの自分丸出しの演技では通用しないと思いますので、演技のバリエーションを増やして参ります。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !