金曜ベーシッククラス2月24日(金) 安藤汐里 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

講師中野先生

 

 

前半は21組で場所を喫茶店の設定にして即興をやり、

終わった後に自分で紙に書いてまとめる事を行いました。

待っている人と後から来る人の2役やりました。

 

最初は年齢等具体的なキャラクターの設定を作っていなかったので、

2回目にやった時は設定を考えて演じていましたが、

紙にまとめてみると、

設定を多く作れていなかった事に気がつきました。

 

その喫茶店の内装や時間帯も作れていなかったのでイメージして即興を行えるようにします。

 

後半は服や小道具でキャラクターを作るという事を行いました。

服装や小道具1つ着けるだけで印象が変わる事を学びました。

オーディションを受ける時は自分で作った役に合わせて服装を考えるようにします。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !