10/30 日曜日B 岩井映里香 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

前半は、床に寝転んで自分や周囲の意識を感じる練習をしました。
その後、1-1ブレスをそれぞれの秒数に合わせて発声しました。発声の際には時間感覚だけでなく、音を一定にすること、喉声にならないようにすること、音を前に出すことを意識しました。
先生に発声練習の時の声の発し方と実際に台詞を言うときの声の発し方は違うと指摘され、台詞を意識した発声練習が必要だと感じました

後半は、イベントの宣伝をいかに楽しそうなイベントであるかを宣伝する読みをしました。読むスピードが早かったり、読み方の癖が現れて相手に伝わらない読み方になったり、読みの雰囲気が暗くなったりして、なかなか良いものにはなりませんでした。
明るく宣伝できるように、笑顔を意識することと街中にある様々な文字や文章を声に出して読むことの大切さを実感しました。
次回やるときは明るく笑顔で相手に伝わる読みをしたいと思いました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !