10月30日 日曜A 森 一史 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!


こやまだ先生

前半は「集中力」をテーマにレッスンを行いました。
原稿の文章を全員のローテーションで読んでいくというもので、一度でも躓いたら最初からやり直しというルールでした。
私は読むスピードのコントロールが甘く、焦りやプレッシャーから同じ箇所で何度も何度も引っかかってしまいました。
こやまだ先生よりより原稿への注意書きのコツを教えて頂き、18回目のトライで完走しました。
後半になるにつれて集中力が増し、読み方自体が良くなってきているとのお言葉を頂きました。
練習の時から自分を緊張状態に追い込む事で、いざ現場に行った時に少しでも実力を発揮できるように訓練していきたいとおもいます。
後半は台本を使用したシーン作りをしました。
雰囲気や息遣いを非常に重視し、キャラクター設定に全く合っていない台詞ばかりで、非常に面白い内容となっていました。
今まであまり経験したことのない設定で、新しい自分を解放する事ができました。
色々な経験をし、新しい引き出しを増やしていきたいと思います。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !