8月14日 日曜日名古屋校 日A 森一史 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

講師:仲野先生


今日は、「ランダムに決められたワードを共演者に知らせずに言わせる」というゲー
ム形式でした。
相手が自然にワードを言うためには、どんな状況が必要なのか。どんな関係性が適切
なのかを考えることで、台本によって返しの台詞が決められている状況でも、自然な
会話ができる言い方が分かるようになるというものでした。
「台本に書かれている=言わなければならない台詞」ですが、先ずは言いたくなる状
況を考えることから演技プランを建てることで、より自然な会話ができるようになり
ます。その事を念頭に置き、これからのレッスンを行っていきたいと思います。
 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう !