12月21日  日曜ベーシック 加納啓太 | インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校

インターナショナル・メディア学院名古屋校の授業の感想文や学院生の現場のレポートなどをお届けします!

12月21日 (日) 日曜ベーシック 加納啓太


講師:山口先生


前半は、今年1年の成果があったか確かめるため、外郎売の一部を1人づつ発表をしました。
先生からは、学院に入って間もない人は早く覚えること、長い人も台本をみないことでした。台本を持ってしまうと文字を読んでしまい、想像ができなくなるということでした。なかなか感情や思いが伝えることができませんでした。


後半は、某・有名大河ドラマのセリフ一部に取り組みました。こちらは外郎売より数段、感情表現や発声、滑舌が求められ、さらに歴史上の人物名に苦戦し、歴史の背景を知らないとセリフが他人事のようになってしまい、まだまだでした。
前半と後半どちらにも言えることは、もっともっと勉強が必要だと言うこと。
来年は今年と同じこと繰り返さない年にしたいと感じました。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

本気で声優目指すなら!インターナショナル・メディア学院
まずは資料請求 してみよう!
無料の
説明会・授業見学会 でリアルな雰囲気を体感しよう
!