炭酸泉 | シュウと秋葉犬とはる&なつ

シュウと秋葉犬とはる&なつ

2007年12/5 シュウを家族に迎えました
ブログ開設は2013年7月
2021.5.10 虹の橋を渡りました
今は虹の橋を行ったり来たりしてくれています
2022.11.19 前に進む気持ちになれたので
もう一度、子育てすることにしました。

 

 

月末を目安にしている

 

月一回のお家トリミング

 

今月は25日にする事ができました

 

いつも通りパパさんからスタートです

 

0008炭酸泉1

 

シュウは順番待ち中 30分まち でしゅ シュナウザーソフトモヒカン

 

今回のメインは炭酸泉なのでハサミ写真は省略

 

シャンプー後の炭酸泉入浴の写真から ニコニコ

 

0013炭酸泉5

 

 

 

 

 

使ったのは2包式炭酸パウダー

 

0001炭酸泉3

シャンプーで汚れを落としトリートメントした後に

10ℓのお湯にA包をしっかり溶かしこんでから

B包を入れて、お湯をよくかき混ぜ

充分に発砲させたら準備完了です。

 

2~3分間かけ湯しながら入浴させます

 

0014炭酸泉2

 

 

 

 

 

その後、トリートメント剤と共にしっかりすすぎます

 

0033炭酸泉4

 

 

 

 

 

お湯の使用量が10ℓ指定なので2,3袋使って

20~30ℓ位にお湯の量を増やしても

浴槽だと広すぎてお湯の水位が足らないし

 

0045炭酸泉6

気持ち良かったでしゅよシュナウザーソフトモヒカン

 

次回は浅めのたらいかプラ船にしようと思います

 

 

 

 

 

炭酸泉入浴後の状態を見る限り

 

シャンプーで落ちなかった汚れも浮き出ていて

 

良い感じだったので続けてみようと思います

 

0047炭酸泉7

 

 

 

 


シュナブログランキングに参加中
わんクリックお願い致ちまシュウ シュナウザーソフトモヒカン


にほんブログ村