わが家の「かえるマンション2018」をみると

あんなに盛況だったマンションは

もはやシーズンオフ

またらいねん◡̈






初夏恒例のお客さまといえば

げんかん先の「つばめファミリー2018」は

いまだにあかちゃんたちの姿、確認出来ず



ぱぱとままはせっせとえさを運んでるから

うまれてるはずなんだけどなあ






っっと

お客さまたちにも癒されてるんだけど



究極の癒しはペットちゃんたち



わが家のペットちゃんたち笑を

きょうはご紹介します



、、が



ほぼ爬虫類両生類なので

にがてなかたはまたあした!です◟̄◞̄



まずひとりめ



いちばんふるいこの子

おまつりの金魚すくい出身の、金魚さんです

ん~、、たしか9年前くらい←ざっぱw






5匹くらいいた子たちのいきのこり

いまとなってはもうおとなの手のひらくらい

おばあちゃんなんか、「食べれそう」言うw



しかも動き早w






じいじ担当←



ふたりめ



おまつりの亀すくい出身の、亀吉

こいつは8年前くらいまえかな~?






あの、よくいるちいさなミドリガメ?あの子!






いまとなってはそうだな、、

わたしの足くらい!←23.5cm

おっきくなったよね、、(遠目)



おやつのえびを食べるよ!の図






じいじ担当←



さんにんめ



ゴールデンウーパールーパーのうーちゃん♡

ある日ちょうなんが猛烈にほしがり

探し求めてうちにきた子

2013年7月にベビーできたの

だからことしで5年目←明確w






こゆびくらいだったのに

いまはやっぱりわたしの足くらい←

うーちゃんもおおきくなったなあ



さわるとぬるぬるしてきもちいんだよ♡






よにんめ



レオパードゲッコーのきーろちゃん♡

去年夏ちょうなんが猛烈にほしがり

ちょうなんとじなんが

おこづかいだしあってお迎えした子です

きょねんお盆にきたの

ことし1歳おとこのこ◡̈






レオパはなつかないというけど

からだにのせたら

ひたすらじ~っっといてくれたりする♡から

なかよしな錯覚笑



ほんと、かわゆいの♡






ごにんめ



こないだじなんがじいじととってきた

アカハライモリたち

7匹もいるっっ



みよこの毒々しいいろ笑






うーーーん

とくに感想も思い入れもなし!←言ったったw






じいじ担当←






トリをかざるのがっっ



せんじつわが家のペットちゃんにくわわった→

キンクマハムスターのキンたむ♡



げんきだよ◡̈



まいにちすこ~しずつ

なかよくしようとこころみてるとこ






さいきんさんぽもはじめたんけど



きのうはせっっまい家具裏とかはいっちゃって

あせったよお



こまったちゃん♡






以上

いまのわが家のペットちゃんたちでした◡̈



ごえんがあったんだもん



これからもなかよくしようね



ながいきしてね