二難去ってまた一難?二難?もう良くわからんくなったお話♪ | 旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

2児の母でジャニオタ、2次元オタ。旦那くんの病気と娘の自閉症を改善すべく奮闘中!無添加生活、分子栄養学のこと時々その他。と言いながら最近ほぼ育児日記状態www

こんばんは、かぴですうさぎ


その後チビ子のインフルは熱がすぐ下がって、もう少しで学校に行ける!という頃。


今度は中耳炎発症ガーン


再び耳鼻科に通うことにネガティブ


処方された錠剤が飲めなくて泣き叫ぶので仕方なく潰してジュースに入れています。(本当は潰しちゃダメですよ汗うさぎ


これが結構手間なんですよね…


なんとか錠剤飲ませる方法ないでしょうか?


何歳くらいから飲めるもんなんだろ??



今週の月曜日、チビ子も学校に行き始め、およそ半月振りに仕事に行きました笑


職場(と言っても義実家)の皆さんに謝罪と感謝を伝え回り、やっぱり体を動かすのって楽しいなぁ音譜と思いながらいつも通り仕事をしていました。


義父さんと義母さんが配達に出かけていたので、お店にかかってきた電話に出ると、なんとチビ太の保育園の先生驚き


「チビ太くんお熱が出てしんどいと言ってます。」


「えーびっくりマークマジですか…今朝機嫌が悪かったのは体調が悪かったんですね真顔


そうなんです。チビ太にしては珍しく朝ご機嫌斜めで「保育園行かないびっくりマークお母ちゃんと一緒にいるぅぅぅ泣くうさぎ」って大変だったんです。


朝は熱もなく風邪などの症状もなかったので、まぁそんな日もあるよね〜くらいにしか思っていませんでした爆笑


リンパ節炎の再発か??チビ子のインフルが移ったのか??


夜になって急に高熱になりぐったり、頭が痛いと泣くので坐薬を入れて、次の日小児科へ。


首は腫れてないし痛がらない。コロナもインフルも陰性。


じゃあ何!?


私「絶対インフルだと思ってましたもやもや


先生「僕もそう思ったw


喉が赤いから熱が出てもおかしくないけど、本当にそれだけが原因かわからないので、解熱剤だけもらって様子を見ることに。


先生に仕事大丈夫か?クビにならへんか??って心配されましたwww


義実家なのでクビにはなりません。ほんとありがたい話ですよねにっこり


久しぶりに仕事して動き回って、夜もチビ太が何度も起きるのであまり寝れずネガティブ


私まだ風邪治り切ってないのにまた風邪ひくんじゃないの?って言う感じです泣



まだまだ続きます…