我が家のインフル感染対策のお話♪ | 旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

2児の母でジャニオタ、2次元オタ。旦那くんの病気と娘の自閉症を改善すべく奮闘中!無添加生活、分子栄養学のこと時々その他。と言いながら最近ほぼ育児日記状態www

こんにちは、かぴですうさぎ


前回チビ子がインフルエンザに罹ったお話をしました。


罹ってしまったものは仕方がないので、あとは家族に移らないようにしなくてはアセアセ


我が家は以前からジアイーノを使っています。


普段はワンコのスペースの消臭目的で使っているので、弱くしてあります。


まずはそれを最強にwww



ちなみにジアイーノこんなやつです上差し


次亜塩素酸を使った空間除菌消臭機。


アルコールが効かない菌やウイルスも次亜塩素酸なら効くものが多いので安心ですにっこり


そう言う意味で、我が家の消毒液はアルコールではなくて次亜塩素酸です。



これでドアノブ、机、トイレ、手指、食器などなんでも消毒できます。


これ1つあれば、濃度によって様々な用途に対応できるのが良いですねニコニコ

原液なら吐瀉物にもいけちゃいます
!!


こんなに強力なのに、手荒れしないのは本当にすごいキラキラ


そしてジアニストは加湿器に入れることもできるんだとか!


簡易ジアイーノですね笑


そして、チビ子がリビングで寝ているので、チビ太が帰って来てからの居場所に困りましたネガティブ


本来ならチビ子を違う部屋で寝かせるべきなんですが、いろいろあってリビングになってしまいました…


そこで役に立ったのがこちら下差し


紐を引っ張ると巾着のようになってお片付けが一瞬でできるプレイマット、play &go。


ジアイーノの近くにこれを広げておき、チビ太の場所はここだよ〜と教えます。


お姉ちゃんと遊ばないでびっくりマークとかお姉ちゃんに近づかないでびっくりマークと言っても子どもはなかなか理解できません。


それよりも、あなたの場所はここ気づきとはっきり伝えた方がわかってくれます。


play &goはいろんな柄や色があって本人が好きなのにしてあげると更に効果がありますキラキラ


赤ちゃん用と子ども用でサイズも違うので、お子さんに合った物を探して見てくださいニコニコ



こんな感じで今のところ誰も移っていません100点


このままチビ子だけて収まってくれたらよいのですが…笑ううさぎ