ランチに行ったお話♪ | 旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

旦那くんと娘のための無添加奮闘日記♪

2児の母でジャニオタ、2次元オタ。旦那くんの病気と娘の自閉症を改善すべく奮闘中!無添加生活、分子栄養学のこと時々その他。と言いながら最近ほぼ育児日記状態www

ママ友とランチ&かき氷食べてきましたビックリマーク

ついこの間、別のお店にかき氷を食べに行ったのですが売り切れで食べられなかったのでリベンジアップ


兵庫県加古川市にあるリリーベルというお店ですスプーンフォーク

日替わりランチ下差し


今日は鶏むねのトマトソース🍅

鶏むねとは思えないくらい柔らかくて美味しかったです合格

ご飯が小盛り、普通、大盛りから選べるので普通にしましたが、そこそこの量でしたあせる

食後にかき氷食べるなら小盛りで良かったです。

間違っても大盛りにしなくてよかった笑


そして念願のかき氷です!!



正直言うと、





実は私、





カキ氷大嫌いだったんですwww





というのも、子どもの頃に良くあるお祭りの屋台のかき氷しか食べたことがなかったんです。

あのビジュアルに惹かれて何度か買ってもらったことはあるのですが、美味しいと思ったこともなければ食べ切ったこともない煽り


それが先日の相葉マナブでかき氷を作っているのを見て、あれ!?なんか私の知ってるかき氷じゃない!!ってなったんですね。


人生で初めてです。かき氷を食べたいと思ったのは笑笑

そこにたまたまママ友からお誘いがあったという訳です。


はちみつレモンカキ氷下差し



はちみつレモンって珍しくないですか??

はちみつレモンのシロップの甘さとレモンの苦味が絶妙に合うんです!!

さっぱりして暑い夏にはたまらない一品ですな。


黒蜜きなこかき氷下差し



和テイストが好きな私には外せない一品。

黒糖の甘さがしっかり出ていてきなこの香りとベストマッチキラキラ

はちみつレモンのあっさりとは対照的で濃い甘めのかき氷でした。


今日(日付変わったのでもう昨日ですね笑)で私のかき氷の概念が変わりました。←そんなに!?

見た目もオシャレでめっちゃ美味しい!!

ちなみにリリーベルさんのかき氷のシロップは自家製だそうです。


今まで嫌いって言って食べようとしなかったからちょっと人生損したかな?と思いました。


お料理が来るまでの間はやっぱり添加物の話に。

ママ友が生活クラブのカタログを持って来ていたので一緒に見て、お互いに気をつけて見ている添加物や材料などを教え合いました。


そして、味が薄く感じるから味付け大変じゃない?と聞いてみたところ、麹が良いよ!と教えてくれました。

醤油麹、玉ねぎ麹など自分で作って味付けに使っているそうです。

さらにコンソメも自作しているとのこと。

凝視コンソメって作れるの!?


俄然興味が湧いてきましたよだれ

また後日作り方など教えてもらって来ます!!