合格祈願に太宰府天満宮へ と ブエノチキン と あまおう | 極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

極旨日記 ₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

楽しく└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♪

粛々と過ごした2024年のお正月が過ぎ去り
時は早くも一週間が経ち
毎度ならお誕生日お祝い京都に行っているはずの三連休
今年はもちろん、自粛であります


てなわけで
家にいたら娘にちょっかいを出してちょっとアレなおっとには
ひとり福岡、太宰府天満宮に行ってきてもらいました~!'`,、('∀`) '`,、 修行を兼ねているんだからいいでしょう!

2021年太宰府天満宮詣② 


逐一送ってくれる
あやかりたい写真の数々に、ラインの通知が半端なかったです笑

そんな合格祈願の太宰府天満宮のおみやげたち♡
この時期特に混雑するのに、御朱印の書置きはしない太宰府天満宮
墨の香りに力がこもっていて、とてもありがたいです+.゚(´▽`人)゚+.゚

こんな可愛らしいものまで
すみっこぐらしのお店があったそうで
おとこのひとがひとりでもじもじ選んでいる姿、微笑ましいぞ笑

これは私のリクエスト
合格祈願の御守りじゃないけど
梅のなかに菅原道真公がいらっしゃるのです
その精巧端麗なお姿にどきゅんです♡♡♡

おかしたちは
こちらたち

博多通りもんは言わずもがな
この
《博多ぱいおうサンド「ずっと一緒」》

これが
サックサククリーミー、そしてバランスよい甘酸っぱさ おみやげにありがちか大雑把さはなし!
想定外にめちゃうまだったんです~♡
次回もこれを買ってきてもらおうヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

この福岡帰りの夜ごはんは年末に届いた
ブエノチキン~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


何度みても
張りのあるひっくり返り姿も色照りも芸術的(*・∀・*)

ちょうどコラボ中の
おりおんスタンバイ

まずは
開腹の儀式から…

おっと、二回目だから
手慣れた包丁さばき笑

あっという間に
わーーー(((*≧艸≦)
あしあし、あしが生々しいよー笑

一緒に
タコスー♫

美味しく楽しいゆうげでした└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘♡♡♡

続くスイーツ└(゚∀゚└) ワッショイ (┘゚∀゚)┘
この夜は福岡おみやげの
こちら
どら焼き?

《博多どらきんぐ生》
すごい行列だったみたいです

あんこと杏仁豆腐
皮はもっちもち、ローソンのどらもっちのような感じ
皮も餡もクリームも美味しいけど
あまおういちごの美味しさの存在感がハンパなくって!
あまおうの甘さ旨さの破壊力、他を全てもってってしまいました笑


ごちそうさまでした.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.